2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

唐突に

書籍&DVD(とPS2ゲーム)の整理を開始してしまう。 いや、ちょっと読みたい本を掘り出したついでに、なんだがw 随分と溜まってしまったので少々リストラを敢行せんといかんな、こりゃ。 1人暮らしとはいえ、空間は有限だしねぇ・・・(本棚を横目で見る) …

そういや

昨日(29日)にも玩具を買いに出かけてました。 奇しくも先週「炙りチャーシュー丼」を食った駅に・・・ というか、玩具探しと同列に「焼き鳥丼」が有ったのですがw で、無論喰って来ました。 ブツとしては「米、刻み海苔、半熟卵、焼き鳥の肉」なワケです…

クスィーいぢり。

嗚呼、もうっ! 刺さる!痛い!動かない!折れそう!部品が落ちる! GFFクスィーのマイナス点である。(半分は自爆だ) しかし、これらのマイナスを全て吹き飛ばす「存在感」が素晴らしい。 GFF史上最も多い(と思う)マーキング、病的なまでの多層構造、カ…

買出し。

劇場版Zですか?あんまり食指が・・・ というわけで世間のZ祭を全スルーのまま買い物。 本日の補給物資。 GFF#0025・RX-105 クスィーガンダム 種デス・グフイグナイテッド 種デス・デスティニー 08小隊・グフカスタム(1/144) 塗料二個。(オレンジ&…

取り合えず4機に。

現在の我が配下の「ジン・バリエーション」のハナシである。 ミゲル・アイマン専用ジンハイマニューバ。 ミハイル・コースト専用ジン。 ジャン・キャリー専用ジン。 んで、件の赤いヤツ・・改め「アスラン・ザラ専用ジンハイマニューバ」。 もちろん捏造機体…

ジン、増殖

赤塗装ってムズイな!(いや、塗装そのものだろう、私は。) というわけで赤塗装の練習、第一弾終わり! 上がったブツの写真は明日ー。自画自賛だが、赤ってカッコエエのう・・・ 本日の一枚 「ハイパーメカノイド・ガオガイガー」 CM'sコーポレーション製の…

愛すべき・・・

何故、ヲタクは「量産機の改修&色違いVer」に惹かれるのだろうか? いや、私だけではナイと思うのだ。(06R-2とかな好きな人。) 無論、「オレのMS〜♪」として自己流に塗るのも当然だ!ガンプラ作った奴なら一回くらいやるだろ、普通。(主人公機の塗り替え…

ちびちび攻撃(C)モデルグラフィックス

というわけでマスターグレード・RX-178 ガンダムMk-Ⅱを地味に弄っているのである。 未だに1/100のMk-Ⅱとしては最高のプラモだと思うが、今のマスターグレードの標準と比べて「若い」部分が多く、中々に手を入れる所が多いのも事実。 (ソレが楽しい…

武者頑駄無/檜山修之 いきなりコレだけでは意味が判らない・・・まあ、単に声優のハナシである。 バンダイの作っているショートCGムービー「GUNDAM EVOLVE」のNo14(正しくは「頑駄無 異歩流武../十四」なんだけど)にて、武者頑駄無に声が付いたのである。 …

吉野家

唐突に「THE☆肉!」なカンジの衝動に駆られ、吉野家に行く。(いや、本当は買出しがメインなんだが) しかも電車まで使って何駅か行った「街」に出てみた。(自転車で10分足らずのトコが最寄の吉野家) 何故か?(CV:銀河万丈) 限定メニューを食す為である…

何もかもが懐かしい・・・

奇天烈な企画の応募者・ZERO!YES!OK! でもまあ、1000を踏んだ人間は必ず居るので微妙に気になりますがw 追記:二人来た。身内だがw 本日の一枚 「隠密忍者農丸」 あー、もうカッコエエのう。 なんか、キットをニコイチ(二個一)にすると白い方で副…

「ξガンダム」・・・読める人居るかなぁ。

930−770=160。 割と安心。というか昨日までが何かの間違いだと思うのでこうあるべきかと。 あ、企画はマジですんでー。 (それでも十分多いのだが・・・) というわけで本日の駄文。ガンダムネタだけどねー。 上のはクスィーと読むんですが、まあ…

さて、どうしたもんかな。

昨日:420くらい 今日:770くらい 770−420=350 更に増えている・・・・ 流石にこれ以上物好きが増えるとは思い難いし、300人が1回読んでいるより、100人が3回リロードしている方が有り得るであろう。 というより"読もうとして開いた…

意味がわからねぇ。(口癖)

さて、実験結果の検証である。 昨日:180くらい 今日:420くらい・・・ 420-180=240・・・・ おやぁ? 増えている・・・ 誰だ、面白がって「更新」を乱打しているのは!(被害妄想) いや、閲覧者は折角貴重な時間を割いて此処を読んでいる…

ちょい続き。

昨日の続編でぷにケ話を。 私の場合、睡眠が足りないまま友人に会うとアレな症状が発生する。 言語調整能力が壊れるのだ。 要するに壊れた蛇口の如く、口から思考が漏れるのである。 傍から見るとコレが「単にテンションの高い馬鹿」で済むのでまあ良いのだ…

惹かれ合う魂

いや、昨日の話ですが・・・自作P「りか Ver.Evil」で一ネタ。 フツーに他のPと一緒に晒していたワケですが、あるお客さんが軽い笑みを浮かべて此方を眺めておりました。 で、こう問い掛けて来たのです。 「コレ(りか Ver.Evil)はもしや・・・アレですか…

あやまれ!お客さんにあやまれ!

本日、ぷにケットに参加し、コピ本売ってました。 ええ、間に合いましたとも・・・・印刷までは。 朝7:30にコンビニで「コレを500円玉に両替してくれ」と万札を渡して店員に頼んだ時の素敵な表情がイイ感じでしたよw で、まあ製造コストが一部240円で、…

バーニングぅ!

只今絶賛徹夜中・・・ 本日の一枚 「キングセイバー・ラストバトルエディション」 たった今捏造した名前です。 唸れ、ヴァトラスソード! 輝け、キンクカリバー!

ビルドアップ!(違

どっちかっつーとマスターアップなんですが。 本日の一枚 「ゆうこ Ver.Dimension Witch」 塗装 髪/Mrカラー「スーパーブラック」単色。 瞳/クリアレッドをちょいちょいと。 服/白:「スーパーホワイト」、黒:「セミグロスブラックの上にクリアパープル+パ…

微妙に事後報告気味

完成したのは13日の夜なんですが、12日の分を書き損ねたので補填。(13日に書く日記) すぅーっ・・・・・(深呼吸して) 「出来たデスZEー!!!」 鮮烈の銀狼に捧ぐ、本日の一枚 開発コード「かよこ」 顔/007(ピンキーstインタウン)を使用 前髪/0…

残り3日

さて、どうにか「ゆうこ Ver.Dimension Witch」の部品が全て揃った。 ここから3体(れい、かよこ、ゆうこ)の同時塗装である。 あ、それとお色直しの補修塗装が更に1体有るんだったな・・・ 全ての最終刻限は土曜の朝、といった辺りに設定。 ちょっと塗装チ…

順調に遅れております

ええ、割と。 既に予定より50時間分くらいは過ぎているのですが、未だに「ゆうこ」を磨いていたりします。 一応、あらかた磨き終わりましたが、まだカンザシが出来ていない罠。 素材と構成で詰まったまま発作的にプラモ作ってる時点で不味いのですが・・・ …

一服・・・

発作的にガンプラが作りたくなり、1/100アストレイ赤を一気組み。 3時間でポイント塗装をしつつ完成。 いや、只の現実逃避なのだが・・・ 本日の一枚 つーわけでアストレイを。 赤を缶スプレー・マイカレッドでランナー塗装。後はほぼパチ組み。 顔の配…

(しりとり中)うー、うー、打ち切り!

さて、以前此処で書いた「ウルトラマンネクサス打ち切り!?」ですが、まあマジだったわけで。 で、本日の小噺。 「種デス打ち切り!?」(あくまで"!?"ですよw) アニメ雑誌の発売2日前になると「早売りゲッター」がポイント記事をネット上にアップロー…

カウントダウン

さて、個人的Xデーまで残り7日。 取り合えず「少佐」氏からの依頼品が完成した! コレで、残りは 塗装待ち:2 整形最中:1 になったぜー・・・ ってまあ、文章パートは白紙なんですがw レイアウトとか考えないとヤバイのう・・・コピー誌。 なんせ「版型…

ラスト、一つっ!

NHKの柳生十兵衛七番勝負が最終回でした。十兵衛パパの策士っぷりと、ラストバトルの二刀流に燃え。 たまたま3話から見たんですが、面白いドラマでした。再放送しねえかなー で、本題。 螺旋屋謹製のカスタムピンキーを一冊のコピー誌にまとめてみようかと画…

連休、終わるんだ・・・へぇー

某所の同人誌のGETに失敗したことを悔やむ以外、思い出が無ぇ! 私とした事が、初歩的な判断ミスをっ・・・ぬううう! M氏、スマン。 さぁて、本日の一枚。 「ピンク色のアレ」 背中に、とってつけたような何かが生えてたりしますが、黙殺で。 というか、今…

ノドがっ!

土曜の夕方から日曜の朝までお出掛けでした。 土曜夕食:中野でスッポン料理 土曜深夜:カラオケを探して新宿〜秋葉原へ。 徹夜:朝まで野郎3人でカラオケ。 延々歌ったおかげでノドが潰れたが・・・ というわけで本日の一枚 「S.I.C ウルフオルフェノク」 …