ちびちび攻撃(C)モデルグラフィックス

rasentaitei2005-05-24

というわけでマスターグレード・RX-178 ガンダムMk-Ⅱを地味に弄っているのである。
未だに1/100のMk-Ⅱとしては最高のプラモだと思うが、今のマスターグレードの標準と比べて「若い」部分が多く、中々に手を入れる所が多いのも事実。
(ソレが楽しいんだけどw)
幸い、キットレビューの雑誌作例には事欠かない機体なので、模型雑誌のバックナンバーを眺めつつ妄想している状況だったり。(特に色)
既に頭部はMk-Ⅱですら無い機体なので、色も完全にオリジナルの真紅のカラーパターンを模索しているのだが、困った事が一つ。
 
ワタシは塗装のセンスが著しく低い&悪いのだ・・・(経験値が低い、と言い訳は出来ぬ)
 
取り合えず「紅い機体」を色々見ているのだが、中々難しいモノである。
こればかりは気合と根性では如何ともし難いので塗り絵でちまちまトライアル中であったりする。
ちなみに見た目は先日の写真と変わらないので割愛。(いや、細かいトコは変わってるんだが、多分伝わらないのでw)
 
本日の一枚
というわけで蔵出し。「れい」の替えスカート使用版で。
ファンが見たら怒りそうな写真だな・・・