愛すべき・・・

rasentaitei2005-05-25

何故、ヲタクは「量産機の改修&色違いVer」に惹かれるのだろうか?
 
いや、私だけではナイと思うのだ。(06R-2とかな好きな人。)
無論、「オレのMS〜♪」として自己流に塗るのも当然だ!ガンプラ作った奴なら一回くらいやるだろ、普通。(主人公機の塗り替えでも全然OK。)
設定として存在する色指定から大きく逸脱した「オレ色」を塗る行為こそ、妄想の具現化の一歩であり、ココロときめく夢空間♪(もうワケが判らん)
 
もとい、私がおかしくなったワケではない。(元からとか言わないで)
昨日の続きで塗り絵をやってるだけである。
取り合えず「赤塗装」のトライアルとして積みプラを一個消化すべく、種MSVから「ジンハイマニューバ」をセレクト。
同じく積みプラの「ミゲル専用ジン」とランナーを一枚交換して、オレンジ色のプラの上に赤塗装〜。
あ、残った機体は「煌く凶星J」のために白銀塗装をー。(コレもMk-Ⅱの予行塗装として。)
 
本日の一枚
「MAXファクトリーのジェネシックガオガイガー〜黄金の破壊神Ver〜」
割と今が旬なので蔵から発掘。相変わらず体積に比べてクソ重いので迂闊に持つと手に穴が開く素敵模型。
小学生とかが持ったら確実にケガする逸品ですZE−。
顔なんかは1/100のガンダムくらいの大きさなんですが、劇中のバランスより更にパースの効いた造型なので脚とか羽根とかが超デカイですw(バランス的に、ではなくマジで。)
CM'sコーポレーションのアレが有る今では「究極」ではなくなってしまった感が御座いますが、他のロボと並べてスパロボごっこをするのに丁度良いサイズDA!(他に言うことは無いのか?)
ちなみに「無傷の金色ジェネシック」は本編には出て来ないぞw