2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

間に合う・・か?

書いてるのは6/1の夕方なんですが、取り合えず「桃色雛」の表面磨きまで終わりましたw 今夜(6/1の夜ね)1200サフ&仕上げ磨きで、明日の朝から全開で塗装すれば日曜にはどうにか。 というか土曜の夕方からナチュラルに職務が待っているので、それまでに…

今更気が付いたんですが

http://www.cmscorp.jp/top.htm CM'sのグレートバーンガーンの量産サンプル(と見て良いでしょう)が公開されていたんですねw (今日発売の玩具専門誌を立ち読みして気が付いた男。HP上では2週間前から出てました・・) ワンフェスで試作を見た時は「このま…

えいが

普段、映画館に行くとしたら特撮かアニメのみの私ですが、某所で洋画のプロモを見てちょっと行きたくなりました。 国内だと6/8公開6/9(土)公開ですが「300」というタイトルで、ジャンルは「戦争モノ」でしょうか。 (↑日時訂正。素でボケてました。)…

ふく。

っても神姫用ですがw 神姫に適合したドール服というのはシリーズとして幾つか有りますが、現状で最も親和性が高いのが「タカラ・コンパクトドール」シリーズ。 規格上は一応「1/12スケール」となっていますが、神姫素体(1/10)にピッタリだそうで。 既…

ポイ捨て姫

グレンラガン(というかシモン)が色々とえらいことにw ・ゲキレン あの体型のスーツってギンガマン以来かしら。 ・電王 檜山イマジン(ぉぃ)の扱いに俺が泣いた。 被害の規模も物凄いコトになってますが・・(汗 ・鬼太郎 このラーメン屋(略 今月のAOZ 新…

こっちも久々。

昨日に引き続き電撃神姫。 我が家では ・1号機→「セツナ」に改造。 ・2号機→「リップ」の為の部品取り&「別件のなにか」に使用 なので、無傷のストラーフは現存しないんですよね・・・(部品を掻き集めれば一応可能ですが) そんなわけで本日の一枚 「ブリ…

よく考えなくても初

つうわけで「買ったその日に部品取り要員になった」為に我が家では一度も拝んだことの無い"完成体のアーンヴァル"がやっと手元に。 本日の一枚 「ブリッツアーンヴァル」 んなわけで正月早々諭吉をサクリファイスして召喚儀式を行ったコンビの片割れです。(…

手を変え品を変え色を変え

「今月の電撃ホビーで神姫関係の告知が有ったようですね。」 「今度は犬猫コンビのリカラー版かー。」 「以前のゾイドストーリー連載(ライガーブルー・蒼牙)やアーマードコアの小説(蒼いAC)でもやっていたように<劇中版>という扱いになるらしいです。第一…

抹消されし系譜

スパロボOGsの店頭プロモの新作ー。 ちらほら見慣れない機体が混ざってるというか・・・「アンタがソレ乗るのか!」みたいなのも居ますがw で、お気付きかとは思いますがヒュッケバインのⅠ〜Ⅲ(各種カラバリ&AM違い含む)が一切居ません。 この期に及んで戦…

やっぱ削るよね。

ランスロットの顎削り率の高さは異常。 1/35繋がりで、なんとなく処分品のプラモ買って来てパチ組みしてもうた。 ネタはMGイングラム1号機(P2仕様)。 部品の形状は申し分無いのですが、軟質樹脂の箇所が固定されないのでロクに動かせませんw 腹と肩の関…

原作一切未読

本日の一枚 「砂姫さん・2nd<巫女装束版>」 コミックスの付録ネタなんですが、今回は完全に"原型師のセンスに惚れて買った"ので漫画の方は全く分かりませんw ざっと同梱の漫画(逆だ)を読んで ・取り合えず眼鏡っ娘のメイドさんである。 ・にも関わらず何…

エクストラフィニッシュ風味

と言う訳で本日の一枚。 「ランスロット・偽エクストラフィニッシュ風」(新谷良子の声で脳内再生されたし) 発表当初「えらくヌルいブツになるんじゃなかろうか」と懸念された品ですが、製品の出来は上々。 上手くバンダイ規格のプラモとして昇華されてます。…

あご

箱を開けたらイノキボンバイエが入ってたのでちょっといじってみました。 取り合えず目と鼻の黄色いパーツ(G1)と顔面ガードの間に0.5ミリ板をかまして、目鼻を下方に移動。 (白パーツの内側ピンも落とし、内壁も適当に削る。) コレで目の露出が大きく。(…

静岡の

ホビーショーで色々解禁になったようで、各社の夏〜秋製品が公開されました。 個人的に気になったトコをメモ。(全てではないです。あくまで私の物欲中枢を刺激したトコを。) ・バンダイ マスターグレードの100体目として∀。宇宙世紀、G、W、種に続き第五世界…

白騎士

初期稿だと赤騎士なんですがw (オフィシャルHP参照) 本日の一枚 「狭っ!」 バンダイのランスロット@コードギアス。 いつものパチ組みですが、なんとなくカットモデルみたいになったんで途中写真。 スザク君はちゃんと爪先まで造形されてますが、本当に…

うなー

本日の一枚 「リボEVA量産機。」 つうわけで一般販売の「羽版」とフレンドショップ限定の「武器版」で発売されたコイツです。 羽版は完全に丸腰なので武器版&劇場版弐号機から武装を拝借しませう。(というか羽版だけ買うような人もそうそう居ない気がしま…

雑多。

その1 今夏公開の映画版「トランスフォーマー」の玩具が色々と写真公開されました。 アマゾンでの検索結果を表示 今回は実写映画なので、ビークル形態に変形する面子は結構「本物っぽい味付け」がされてます。 で、ロボ形態はと言いますと・・・結構キモい…

秋元洋介の声で読もう

さて、皆さん。 以前、此処の管理人がワンオフの押し付け用カスタムピンキーを何体か作ったことを覚えておいででしょうか? 版権モノと各サイト管理人様の似顔絵(という事にしておいてください)を併せ、計8体のピンキーがそれぞれ日本各地に散っていきまし…

延々と

ラグオルで命賭けの散歩を継続中。 取り合えずEP1の遺跡3まではどうにか辿り着く事に成功。 即死系とHP吸収系の武装を駆使してちびちびと戦いますよー。 現状だとラスボスに瞬殺されるのは確定なので、地道に経験値と武装を稼ぎます・・・ 閑話休題 今週末…

痛っ、ちょ、待(ry

そんな感じで惑星ラグオルを数年ぶりに歩いております。 PSUでもPSO・BBでもなく、PSO・EP1&2(Xbox版)ですがw キャラの名前と外観はDC版EP1の時と全く同じにして、かつて歩いた景色を再び駆けずり回っておりますヨ。(当然100%オフライン)…

昨日の

時間軸としては既に一昨日の話なんですが。(日曜に書いてます) 注:5/7・追記&修正 多分、考え得る中でも最悪に近いタイミングでの開催となったローゼンメイデンオンリーイベント「まきますかまきませんか5」をうろついてまいりました。 今回は地味に職…

(概ね)良し!

疲れた・・・ だが、心地よい疲れだ。 つうわけで5/4は自分でも物凄い謎なくらいアクティブに稼働。 9時まで仕事。 11時から浜松町で「まきまき5」に参加。(次回!) 17時半に恵比寿集合の呑み会(学生時代の面子)が在るのだが、まきまき撤収から間が在るの…