あご


 
箱を開けたらイノキボンバイエが入ってたのでちょっといじってみました。
取り合えず目と鼻の黄色いパーツ(G1)と顔面ガードの間に0.5ミリ板をかまして、目鼻を下方に移動。
(白パーツの内側ピンも落とし、内壁も適当に削る。)
コレで目の露出が大きく。(童顔傾向に)
次に顎ガードの上下を作画っぽく削る。
参考にしたのは取説表紙掲載のバストアップ画。
あくまでプラの肉厚内で、下顎の頂点位置を後退させる感じ。
ついでに目鼻の黄色い部分(人間だと鼻の下辺り)も面積が増えるように。

実際に刃を入れたのは白パーツ(F6)だけ。
個人的にはコイツの顔面は「卵型ヘルメットから黄色い顔が覗いてる」ラインだと解釈したので。

まあ、取説の別カットではまた形状が違うんですが。
(ルルーシュの下の画とか)
というかe-flick様の4/17更新分にて的確な解説が掲載されてるのでそちらを見た方が早いぞw
(左のリンクからGO!)