静岡の

ホビーショーで色々解禁になったようで、各社の夏〜秋製品が公開されました。
個人的に気になったトコをメモ。(全てではないです。あくまで私の物欲中枢を刺激したトコを。)
 
バンダイ
マスターグレードの100体目として∀。宇宙世紀、G、W、種に続き第五世界の「正歴」なワケですが、どんな方向性なのか楽しみ。
無論「お兄さん」にも期待。(流石に無理か?)
 

 
HGUCからはゾック。コレでTV版ファースト登場MSはフルコンプ。
BB戦士はスターゲイザー、ブレイズザクヲ(アスラン用)、ハイネザクが。
コレで番号上は296〜298が埋まったワケですが、劉備が300番なので299が足りないか?
三国伝からは久し振りに「モノアイな武者」が。実に(仮面系含めても)キット的には武神輝羅鋼以来のリリース。
(純粋なモノアイ武者なら覇道武者魔殺駆以来)
61式戦車もイグルー準拠で出るとか。ヒルドルブに狩られるアレですが。
企画中枠には紅蓮弐式とサザーランド・・ってルル用の無頼が無いですよ!(ぉぃ
ガウェインはデカイので望み薄かねぇ、やっぱり。
 
コトブキヤ
ゾイド勢はブレードライガージェノザウラーが!
・・・ジェノブレイカーも期待してイイっすか?
ブレードはカラバリ設定豊富なので作り放題ですよw(赤、黒、白1、白2の4種。白はどちらもアタックブースター装備ですが。)
スパロボでは1/100アルトアイゼン。1/144はシリーズ初期だったので、ココでリベンジかしら。
アーマードコアでは重量級の試作品が展示。なんかものごっついんですがw(発売は大分先っぽいです)
新カテゴリーで1000円以下の小型キットも展開。グレンラガンから色々出る様子。