2004-01-01から1年間の記事一覧

http://park10.wakwak.com/%7Earkham/

緊急起動!

超絶に私的な都合で「何か」の「リスト」をココに貼る羽目に。 ついでなのでネタとして貼りつけっぱなしにしておくことに。 知り合いに見られたら即死な内容なのだが、敢えてー。 見る人間が見ると「嗜好」が読まれるがな・・・ 東オ-33a KNOCKOUT USSO 楓拡…

超グレートスーパーリンク合体ロボ

某所で見た種デスガンダム五体合体絵に爆笑したので、突発的にガシャポンを鬼回し。 で、無理矢理合体させてみた・・・って、晩飯も食わずにダラダラやってたら6時間。 只ひたすらにガシャポン刻んでただけなんだけどなーw 覚書としてちょいメモ。 THE・残…

シングルベール♪

チキン食いました。マックの。 もうどうしようもないカンジですが、ちょっとするとケーキが売れ残って安くなるのが楽しみです(寂しい いろんな意味で救えないのでとっとと行きます。 本日の一枚 苺ましまろ「美羽サンタ」 電撃大王・2005年二月号(20…

関係が無くなって久しいが

クリスマス。 愛を語らう相手も、ケーキを貪る相方も居ませんので、特に何も無いぜー。 いや、去年は無理矢理オートバジン欲しさに555ケーキ食いましたけど。 でも、自分にクリスマスプレゼント代わりにチキンでも食うかと画策中。 この辺にケンタッキー有っ…

トライアル

携帯から、更新出来るかのテスト。 そして真・更新分。 えーと、なにやら世間ではMGボールが発売だそうですがスルー。 で、GFF百式も・・・って、今週でしたか! なんとなく28日頃発売だと思ってたんで、ちょい不意打ち。 しかし、コミケ&トランスフ…

本当に最近気が付いた

えーと、冬コミまで一週間・・・ 別に、何かの締め切りが有るわけでも無いのだが。 フツーに行く予定のサークルのリストアップも終わっているし、元々あの逆三角形の構造配置も暗記している。 当日は「アウトドア用の折畳椅子」と「GBASP」に「クリアフ…

で。

月曜日。 今週の種デス・AM。 母艦に随行する形で敵の包囲網をどうにか突破するも、更なる追撃が掛かる。 「畜生、この状況でザクが相手か!」 流石にザフトの最新鋭機。目新しい装備こそ無いものの(有り難いことだが)スペックはジン等とは比にならない。 …

そして

日曜日。 朝7時に実家着。 デカレンジャーを観て・・・・寝落ち。 気が付くとゾイドが半分過ぎている・・・うぎゃあああああ、ブレイド見逃したぁあああ! TVの前で!画面が点いているのに!である。 ズタボロの体をひきずりつつ朝食。 ガッシュ&レジェ…

月曜に書く土曜の日記

日曜夜に書き損ねたので三日分まとめて書く。 取り合えず土曜の出来事。 始発でお出掛け。朝7時に所沢駅に行き、友人と合流。 カートレースの観戦なのだが、身内が走っていると無性に熱くなってしまう。 私自身はクルマ関連のネタは完全に門外漢なのだが、…

続・糞メール

というわけでいきなり止む訳も無く、今日も愉快なメールがちらほら。 特に捻ったネタは無く、頭の悪い内容でしたが、本当にあの文面で釣れると思っているのだろうか? いっそ「みさくらなんこつ式文章構成」を駆使したらどうだろうか。駄目か。 と、打ってる…

売ってなかったYO

アルトアイゼンの話である。 何故か、店を出る時1/100インパルスを確保してしまっていたがなー 主に部品取に使うが。(30%OFFは嬉しい)さて、最近携帯宛に迷惑メールが来る。というか昨日今日で5通来た・・・ ちなみに内、二通は全く同じモノ。 内…

突貫!

赤い 速い 額にブレード状のツノ 別にシャア専用MSでは無い。 スパロボの赤いカブトムシ、アルトアイゼンである。強化型はアルトアイゼン・リーゼ ちなみに俺の知ってる唯一のドイツ語。 ※「アルト/アイゼン/リーゼ」=「古い/鉄/巨人」 コイツのプラモが…

そうか、もうそんな時期か・・・

と思ったこと。 その① 食料の買出しに行き、定番の特価品を物色していた際、ふと見た賞味期限がクリスマス。 その② 冬コミのカタログが出回っている。いや、俺はカタログ買った事無いんでアレなんだが、なんか今年は各社で特典が色々付いてるんだなぁ・・・…

え・・・と、今週も?

先程、友人M氏とチャットの折、こんなやりとりが。 M「カラオケやんないー?オールでー。」 俺「何時だ?」 M「えーと、18日は朝からレースだからー」※カートレースに出るらしい 俺「うむ」 M「レース終わってそのまま行くかー」 俺「げふっ!」※俺は…

怒涛の宴・後編

引き続きカラオケ・・・ 23:30開始で、翌07:00終了。 の、喉が潰れましたヨ・・・ 店舗としてはちょいツィコミどころも有るんですが、概ねの評価は二重丸。 飲食物のオーダー&配達の良さはイイデス。 曲数については言うことなし。歌いたいと思っ…

怒涛の宴・前編

取り合えず今週の種デス・AM 宇宙に上がった俺は、最前線に配備された。 配備された船には新型MSも同時に搬入されており、俺にもマニュアルが配布された。 どうやら、高性能の新型は艦船防衛用に回されてきたモノらしい・・・ 俺の任務はこの船を守ること…

サワシロ・ヴォイス・・・オン!

今シーズンで1番の私的萌えアニメ、ローゼンメイデン。 昨晩放送分を見て、某アニメ誌に15000円貢ぎかけました・・・ 昨日の能書きが面白い行数になっていたので、本日は控え目に。 あと、今月何か新作玩具で押さえとくモノ有ったっけな? ちなみにM…

輝け!2004年。俺はどの企業に1番貢いだか?

本日の玩具お買い物で2004年の玩具リリースも一区切り。 さて、俺は今年どんだけ玩具を買い、メーカーに貢いだのだろうか? 思い出せる範囲で大まかに回想。大体10〜30%OFFで購入しているのだが・・・ ①タカラ 昨年のマイクロン伝説に続き、スー…

ストライクレーザークロー!

ゾイドです。ええ、今やってるアニメがちょっと泣けてくるので「/0」(スラッシュゼロ)のラストを思い出す事に。 ライガーゼロLOVE〜。 というわけで俺の記憶の限りでのゾイド話を。というかライガーゼロ話。 色々有って2000年12月で大団円を迎え…

君が三人目だ!

えーと、先程友人「Mr・シャドウ(仮)」とメッセンジャーでチャット中、「ブログはじめたよー」とのこと。 カウンターでこちらもこのページの存在を教えてみる。 現在、このページの存在を知る物好き・3名。 本日の一枚 「マシンロボ・ムゲンバイン」より…

万国吃驚改造車祭

横浜みなとみらいで開催された改造車祭りに誘われたので、ちょっくら行ったヨ。 心情としては「初めて動物園に行くお子様」か「初めてコミケに行く小学生(最近居るんだよ!)」かねぇ・・・ クルマ知識ゼロの俺だが、塗装に関しては面白い表現が有って勉強に…

送球のファフナー

蒼穹だってば。 もとい、今週のファフナー。 先週からの引きで、死亡&不幸フラグ乱立状態ですが、このうえまだ増えますか、この作品は(笑) 咲良が戦線離脱、カノンは「自分の出した考え」に従い、剣司はそのまま。 そして、衛が・・・・。 皆を守るための…

観た

ゴジラFWを観る。 取り合えず、超エンターテイメントでした。 昭和、平成、新世紀、と3シーズン50年の歴史を振り返りつつ・・・などと語る意味すら無いぐらい「面白い」映画でしたヨ。 確かに平成〜昨年までの「空気」を期待して観ると良くも悪くも大裏切…

明日っつーか日付変わってるし

というわけでこれ書いて寝て起きて朝一でゴジラ観ます。 実際のトコ、今晩の先行レイトショーっていう手も有ったんですが、終わる時間が23:30。 此処は電車田舎なので終電が無くなりますって! ただ、試写を観た方の感想を読むと「デビルマンと互角」と…

こんな戯事に付き合うほど、俺は・・・

「週刊わたしのティターンズ#3」(電ホ6周年記念vol3) 今週も二冊買いました。ザクとアッシマー(ビグウィグとキハールと書け!!)は無用です。 結局全部を一冊づつ買っているのと変わりませんが、忘れましょう。 と、ここまでやって大いなる失敗。 現在、俺の…

SAYONARA YOSHITO・・・

・・・(泣) 機龍ーーっ! 昨年も映画館で馬鹿が一人泣いていましたが、やはり今回も泣く。 超合金買っちゃおうかなー、欲しいなー、二年分欲しいなー(死 素直にここ数年で俺が純粋に「泣いた」映画&ドラマってこれだけなのよね。(ロクにTVも映画も観ませ…

不覚。

月曜夕方の萌え&燃えコンボを見逃す・・・ え?ビーダマンとアムドライバーなら両方とも"燃え"だろうって? いえいえ、萌えでOKなのですよ。 ああ、アムドラのセラかビーダマンのミエかあちゃん&レイナ萌えだろうって? NO。 ミエかあちゃんのサービス…

俺はエースではないらしい

留守&鯖落ちで出来なかった「種デスネットゲー」(ガンダムSEEDデスティニー・アナザーミッション)ですが、今日は普通に出来たので今週の行動。 先週までの状況が「大気圏突入する母艦の甲板上から迫り来る"宇宙人"を撃ち抜く」(C)乱れ桜 というナイスな…

日曜分

続いて日曜分を。 "今日"は昨日とは別の友人宅を襲撃。 ピンキーストリートの可動化を伝授。ただ、時間の都合上、肩、腰、股間の三箇所しか実行出来ず、不完全であったのは不覚。 今週のの種デスゲーム 鯖が落ちたのか、アクセス不可。 今週のファフナー サ…