輝け!2004年。俺はどの企業に1番貢いだか?

本日の玩具お買い物で2004年の玩具リリースも一区切り。
さて、俺は今年どんだけ玩具を買い、メーカーに貢いだのだろうか?
思い出せる範囲で大まかに回想。大体10〜30%OFFで購入しているのだが・・・
 
①タカラ
昨年のマイクロン伝説に続き、スーパーリンクを追いましたねー。前に書いたが前半サイバトロンはコンプである・・・
同時にバイナルテックもちょこちょこと。ロボットマスターズは司令官のみ。
あとはミクロマンとビーダマンが加わります。素体ミクロマンはかなりの量に・・・
ちょっと概算で合計してみます。
・・・超概算でも\75000は堅いですね・・・後半はあまり買ってない筈なのですが。
で、後半はナニ買ってたかというとコッチ↓
 
コナミ
アムドライバーである。そんだけ。
主人公御一行後半仕様スーツが全員居るのがマズイのだな・・・
同じく概算してみる。
・・・\35000ぐらいか。デカブツは後半の主力系に絞っているのでスッキリと・・してねぇ。
実を言うと、上半期は前半主人公機のみしか買ってないので、10月以降に全てが集中していると考えるとヤバイのだ。(三ヶ月で30000超えである)
 
③トミー
ゾイドだけ。
ちょこちょこ買っているが、通年で大型商品も無く、大体30%OFFで購入しているうえ、量産型の複数買いは新古品のショップで買うことが多いので控え目に。
・・・¥15000ぐらいである。
ちなみに新作アニメ商品は完全にゼロ。いや、欲しい機体って一通り持ってるし。
 
バンダイ
問題は此処。
ガンダムムゲンバインを毎月買っている気がするのだが、果たして!?
・・・諸々合わせて¥85000は確実な出費。
多分、忘れてるネタとか有るんだろうなー(汗
 
この時点で二〇万超え確定。これにリスト以外のメーカーの商品を合わせると、一月二万は何かしらの玩具を買っている計算に・・・・
更に書籍関係を併せると・・・・うはー。
ちなみにAV関連は映画DVD二枚+音楽CD3枚のみ・・・安っ!(ココはやや定価だが)
ゲームはPS2を4本。GBAを2本(内一本は中古)のみ。
パソコンに至っては200円である。(100円ショップで二個買い物しただけだよ・・・)
 
なんか恐ろしい事実が見えてきたが、各メーカーの俺的ベスト玩具・オブ・今年!もついでに。
・タカラ
バイナルテック・マイスター/マツダRX−8(赤)
インプレッサ二体を踏まえ、「進化」を魅せてくれた職人技に敬服。新撰組のカタナが似合いすぎですw
次点はオメガコンボイ司令。デカ過ぎです、司令官(笑
コナミ
アムドライバー・ネオボードバイザー「ソードダンサー&ガンシンカー」
対で揃えてこその兄弟機。単体でも「ソード」は一位にくるんですが、両方居ると迫力が二乗に。
次点は無論ネオクロスバイザー。ゴツい、高い、派手、と三拍子なんですが、なんか足りない・・・
機構なんかはコッチの方が上かもしれないんですが、総合の魅力で僅差ながらコチラに。
・トミー
BLOX・バスターイーグル他で「緋翔」
反則なんですが「俺BLOX」です。
故有って同型は二機。いや、一個作って余りにイイんでガッチリ固定でもう一組・・・
次点は凱龍輝。いや、他にあんまり居ないのよ、ココ。
バンダイ
ムゲンバイン全部。
組み換え前提なので、通年で1カウント。
延々遊んで、ジョイントが緩くなりかけてます(笑
間違いなく今年1番「遊んだ」オモチャ。
次点はPGストライクガンダムバンダイの進化をまざまざと見せ付けられました。
愛着なら同率でMGストライクルージュ。このキットとは腐れ縁ですが、造型的には非常に「しっくりくる」感が。
 
本日の・・・サイト。
http://rod-n-kustom.blogzine.jp/
友人のブログw