2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不覚。

月曜夕方の萌え&燃えコンボを見逃す・・・ え?ビーダマンとアムドライバーなら両方とも"燃え"だろうって? いえいえ、萌えでOKなのですよ。 ああ、アムドラのセラかビーダマンのミエかあちゃん&レイナ萌えだろうって? NO。 ミエかあちゃんのサービス…

俺はエースではないらしい

留守&鯖落ちで出来なかった「種デスネットゲー」(ガンダムSEEDデスティニー・アナザーミッション)ですが、今日は普通に出来たので今週の行動。 先週までの状況が「大気圏突入する母艦の甲板上から迫り来る"宇宙人"を撃ち抜く」(C)乱れ桜 というナイスな…

日曜分

続いて日曜分を。 "今日"は昨日とは別の友人宅を襲撃。 ピンキーストリートの可動化を伝授。ただ、時間の都合上、肩、腰、股間の三箇所しか実行出来ず、不完全であったのは不覚。 今週のの種デスゲーム 鯖が落ちたのか、アクセス不可。 今週のファフナー サ…

捏造

というわけで今週も日曜深夜に書く「土曜の日記」で。 "今日"は江古田の友人宅を襲撃し、ガンプラ三昧・・・・の予定だったのだが、先方に予想外の事態が有ったようで、友人も忙しくなってしまい、当初の目的はあまり果たせなかったカンジ。 でも、ガンプラ…

うわ。

今気が付いたが、いつの間にかスタートから一ヶ月+一週間も経過しているこの日記。 意外と律儀に書いてるぞ、自分。 本日は・・・特になんも無いなぁ。新聞の一面を飾るようなネタも無いしねー。 といいつつ突貫ガンプラ作ってますがね。 明日、知人に螺旋流…

週刊わたしのティターンズ

えー、1/400のビグウィグはスルーです。ガンコレ集めてませんし。というか塗れません・・・ ホビージャパンも「買い!」のネタが無かったのでスルー。 俺の場合、作例の記事を見て「即買い」「ブックオフ」「スルー」の三択になるのですが、ワケ有って「…

スルメの如く

九分九厘素組みのPGストライクが、やっと完成。 シールの余白切って貼るだけで三時間ぐらい掛かったよ・・・ さて、これで配下のストライクが・・・何体だ? えーと、HGが二体、コレクションのソード&ランチャーで二体、MGでルージュが一体、未完成の…

携帯電話に出んわ・・・(死

世間一般の常識など何処吹く風。我道爆進な俺でも一応携帯電話は持っている。 というか、唯一のライフラインである。最も、今住んでいるアパートに電話を引くか否かで「ケータイが有るからイイや」と大家さんの勧誘を断っただけなのだが。 俺は根本的に電話…

流行ってるのか・・?

嫌な事件が起きてます。未解決のまま、未だに犯人が捕まってない「奈良小1誘拐殺人事件」。 連日報道が続いていますが、ちょっと気になることが一つ。 被害者の少女の名前って、TVだと流れてない気がするのですが、何か自粛するお達しでも出てるんでしょ…

釣果・・?

微妙であるかな・・? ワールド・キャラクター・コンベンションに行って来たぜー。 いや、いい買い物をしたという自信は有るのだが。 本日のGETその① パワードメタルスコンボイ、バルディガス、オプティマスプライマ(英語)・・・のパチモン。 1500…

明日は有明

取り合えず財布に弾込めして、と。 さあ、いくぜ有明!買うぜ玩具! ってもナニ買うかね、実際。欲しいトコでは「スーパーリンク・ダイノボット」かなー。 今年のトラフォは「新規金型」な奴らは大体買ってしまったので、リペも海外版もあんまり要らなかった…

でかっ!

えー、通販で来ました。 何が? でっかいストライクガンダムが・・・ 送料込みで10900円は安いぜー!有り難う、タムタム。多分最安値だぜー。 http://www.hs-tamtam.co.jp/02frame_set.html こっちも安いぜイープラ。 http://www.e-plamo.com/index.htm…

メディアワークスに貢ぐの巻

一応18日発売の週刊電撃ホビーマガジン(一ヶ月のみ)ですが、取り合えず二冊購入。 さくっと色塗って、もう一個はフルアーマーに・・・って小さいなあ、コレ(苦笑 二冊で1500円はちいと高い気がしますが、雑誌も有るし・・・あれ、ちょっと待て・・・ 通常…

俺は監視されているっ!(キバヤシ風に

100%被害妄想ですが。 S氏&少佐〜、見てるー?(S氏はネット故障中で、少佐は多忙を極めてるので誰も見てない筈) 大いなる力を駆使して「スーパーリンク ビルドロン」買ったよおおおお! って、ネット見たらまだ売ってる・・・と思ったら無くなったー…

日記っつーより雑記だな

と、今更ながら思う。 さて、先日の潜水艦。 あちらも「いやー、ゴメンゴメン、それウチのだわ。迷子になっちゃってたのよー、ゴメンねー。」と言ってきた様子。 さっくり謝って「波風立てないでおこうね♪」と強要してますが(笑 別に今すぐガチンコで喧嘩し…

行った事無いな・・・

11月21日に有明のビックサイトで開催される「コミティア」の事である。 友人が本を作って売るとの事なので、昨日秋葉原でカタログを購入したのだが、このイベントって「全年齢創作オンリー」なのね。 いやー、知らなかった(笑) 同日開催の玩具系イベントで…

昨日の日記は

この日記の一時間前に書かれた「前日の日記」だったり。 今週もやってます、種デスネットゲー。 某所で「"中の人の書いた裏話”っぽいテキスト」を読んでちょっとアレな気分になりましたが、多分俺が同じ立場でも同じ事をするので、妙に納得。 今回までの撃墜…

出撃

というわけで東京出張。 コードネーム「少佐」の御宅に失礼して飯と布団まで用意して頂いてしまった。 超感謝っす。牛タン美味しゅう御座いました。 こんなクズ人間に親切にしてくれるなんて・・・(涙 本日の一枚 昨日の色換え・・・もといこっちが最初。 …

チャイニーズ・サブマリン

なんかどっかの映画タイトルみたいに・・ まあ、例の潜水艦ですが、取り合えず中国の所属確定みたいっすね。 現時点で中国は「よくわかんないー」と答えてるそうですが、ああいうのってテキトーに攻撃したらマズイんだろうなーw いや、映画なんかだと引き金…

また消えた・・・

日記を三回も書くとは・・・ 俺の行いがそんなにマズイのか!? いきなりこの文章見てもワケ解らんな。 本日の一枚 「カトキ氏(うじ)」©角川のどっか そうかっ!この写真がマズイのかっ! (なら止めればいいのか?) 追記 なんか「ちょっとした更新」のチェ…

えーと。

唐突にある疑問が浮かんだ。 「螺旋大帝」を検索サイトで検索するとどうなるのか? 取り合えずググってみたところ、10/27のこの日記がTOPに来た。 更にヤフーだと・・・以前お世話になっていた人のHPの「メンバーリスト」やら掲示板の過去ログが出てくる・…

二歩目で脇道に逸れる

「いろプラ」 ある年代のガンプラモデラーにのみHITする不思議な単語。 もとい、バンダイの登録商標である。 一枚の枠の中に複数色を成型する、多分バンダイだけの技術。 (複数の単色枠でのみ構成されるのはいろプラではない。) そして、更に進化した「シ…

思いつき、再び

先日注文した「機動武者 大鋼」をついに受領。 ちなみにキットの表記を見ると発売年が「1994年」。 記念すべき糞ヲタクデビューの十周年記念に、同じく10年前に組んだプラモを再び組むとは・・・ 可能な限り弄って楽しむことにするぜー。 しかし、今見て…

一発目に見たときは「ファスナー」だと思ったよ

裏SEED・・・もとい「蒼弓のファフナー」。模型の国の住人としては主力メカの構造がツボです。 多分、世界初の「アニメモノシャフトドライブロボ」であるファフナー。 海洋堂の山口氏の創るロボを意識、というかまんまな軸可動で動くロボです。 番組タイトル…

種デスですぅ♪(壊)

最近、インターネットを利用したゲームに参加している。 といっても某ラグ○ロクのようなリアルタイムの高コストゲームではない。 http://www.seed-dam.net/ ↑である。 その昔、ホビージャパン社発行のゲーム誌にて進行していた葉書参加式大戦ゲームのネット…

ナイショ

インターネットラジオ「おジャ魔女ステーション ラジオないしょのまほう♯2」を聴きながら日記書き。 いや、本編をTV放送最終回&劇場版ぐらいしか見てないんですが・・・(うわぁ) 大体200話強有るシナリオの内、2%ぐらいしか見てない計算になるんで…

不覚

最近、通販=アマゾンの固定思考であったため、代金は代引きで払っていたのだが、 久しぶりに別の個人商店系模型通販HPで掘り出し物を見つけ、注文。 しかし、商品が来ない。 そのまま一週間程待ったのだが、音沙汰無し。 で、問い合わせてみようと、先方か…

うお!

一時間ぐらいかけてまとめた文面が消え、ちょい凹み。 なので簡略覚書。 本日の俺 某2CHで"あの”動画を見る。 凹む。 年末買い物リスト一気書き ビルドロン ネオクロスバイザー(ザラス)、茄子ZEAM&バイザー、ゾイドストラグル、SDGFゲーム、ビクトリーセ…

MGフォースインパルスガンダム

未だにアマゾンから本が来ないな・・・と思って注文の詳細を見たら「未入荷」の文字が。 一応、10/31頃発売と聞いていたのだが(汗 で、商品の紹介ページを見たら「24時間以内に発送」・・・ 速攻でキャンセルを発動し、同じ商品を再注文。そしたら一…

一息

数日前に書いた「イラク人質事件」ですが、最悪の結果を見ることになってしまいました。 俺としては特に擁護も非難もするつもりは有りません(無論、犯人は論外だが)。 しかし、何の罪も無い通りすがりを殺して良い筈も無いです(いくら能天気でも)。 まあ…