一息

rasentaitei2004-11-01

数日前に書いた「イラク人質事件」ですが、最悪の結果を見ることになってしまいました。
俺としては特に擁護も非難もするつもりは有りません(無論、犯人は論外だが)。
しかし、何の罪も無い通りすがりを殺して良い筈も無いです(いくら能天気でも)。
まあ、犯人達を捕まえて裁くのは多分無理でしょうし、だがらといって「現地を丸ごと焼き払えばOK!」などというブ○シュ極論は現状悪化(悪化では済まないだろう)と報復の嵐を招くだけですしね・・・。
かといって今すぐ自衛隊を含めた日本人全部に「撤収!」を発動して、今後一切の手出しをしない!、なんてのも非現実的です。
 
取り合えず物見遊山で行こうとする馬鹿を空港で止めるぐらいかねぇ・・・
後は念書に「何が有っても救援無用」とサインを貰うぐらいだな。
 
当の犯人達もナンか追い詰められ気味っぽいので、民間人は問答無用で帰ってきて欲しいです。
 
本日の一枚
ゾイド ワイツタイガー・イミテイト」(プチ塗装済)
虎です。ええ、かなり虎です。(馬鹿)
余談ですが、ゾイドの色換え機体には時々「元ネタ」が存在します。
白ベースに赤のポイント塗装で、名前に「ミラージュ」が付いたブレードライガーとかですが(笑
某キットから赤い十字のマーキングを流用して仕上げたいカンジです。
で、今回の虎ですが、黒のラインを塗装した瞬間に「某置鮎氏」の声が聞こえました。
間違い無く「砂漠の虎」です、コレ(笑
取り合えず砂漠の虎のエンブレムシール欲しい・・・電撃ホビマガとかに付かないかな?


というわけで東京出張。
コードネーム「少佐」の御宅に失礼して飯と布団まで用意して頂いてしまった。
超感謝っす。牛タン美味しゅう御座いました。
こんなクズ人間に親切にしてくれるなんて・・・(涙
 
本日の一枚
昨日の色換え・・・もといこっちが最初。
「クリフジャンパー」
アニメ出演回数・・二回ぐらい。
総出演時間・・・10秒以下。
いや、単体では番組前半、主人公の足として出演してたんですが・・・