2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GジェネNEOやってましたw

海賊作ってて、ふと「ムラマサってどんな感じだったかな?」と思ったのが運の尽き。 セーブデータとディスク引っ張り出してきて延々とマグロ下ろしてましたw 海鮮丼ー。(キット製作は遅々として・・) 本日の雑感。(相変わらず根源的にアレです) 有った…

地道にペーパー当て

つうわけでちびちび海賊作ってます。 前回のF91同様「パチ組み+ポイント塗装」でいこうかと。 黄色だけはどうしてもカトキ的オレンジイエローにしましたがw フルクロスのダクトノズルが地味にスゲェ・・ 取り合えず7割ぐらいまで組みましたが、良いキッ…

ええと、

2/11サンクリ34 2/25 ふたけっと対ABC・・・を泣く泣く諦めてワンフェス。 3/18 プリンセスフェスタ4 5/4 まきまき5 5/13 ABC5 6/3 ぷにケット15 なにこのデスマーチ。 つうわけでサンクリ34のカタログと「海賊」を買…

剃るか?

頭の話である。 06冬コミにて友人M氏(♂)がコスプレデビューを果たしたのだが、その際に「次は一緒にやらない?」と誘われたのだ。(題材は何でも可) 無謀にも程が有ろう。 ちなみに自分の客観的ビジュアルは「ボウズ頭で身長184cmに引き伸ばした斑目(…

久々に本気で噴いた

http://www.senakablog.com/archives/2007/01/post_783.html 朝っぱら(現在、1/25AM10:00です)から悶死。 基本的に「文体等はそれなりに気にしていますが、あくまでも自分用の覚書なので他人が読んでも意味不明っつうかワケ解らない駄文の掃溜め…

おーごんせんし

ごーるどらいた・・・違う。 冒険が始ま・・・コレも違う。 ユニバァアアアアア・・・・更に違う。 明鏡止水のここ・・・根本的に違う。 つうわけでSEED的百式、もとい「暁」の1/100プラモ化だそうで。 発表された内容は"準マスターグレード"と言っ…

仕込んでたら

土日が音速で過ぎましたw 何を仕込んでたかはバレンタインの頃に。 珍しく雑感ネタ。 (全部冗談です。本気にしないでね。) >カントリーマァムが食えなくなった 「CMソングを怪傑ギリジンにしたら物凄く怒られそうだよね」 言霊的に考えればお解かりでしょ…

太ましい

注:こんな日本語は辞書には有りませんw 読み:ふとましい 語意:ぷよぷよとした様。太っている。デブ。 2ちゃんねる、アスキーアート系板から発祥した単語。 語感的には「太くて悩ましい〜」から変化した感覚を受けるが詳細は不明。 あからさまに「デブ」…

がんばれリボコン(ぇー

つうわけで本日の一枚 「リボルテック・コンボイ」 キャラに関しては、実のトコロ初代と2010を殆ど視聴していないので色々と書籍関係に頼ってます・・ ザ・ムービーはたっぷり見ましたがw で、肝心のブツですが意外と小さい。 と言うか、山口氏の造形な…

予定を変更して

本来ならコンボイ司令でグダグダやるつもりでしたが、イカス情報を拾ったのでそちらでw 神姫の5弾&EX4弾の情報が公開されております。 http://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-GCF-00000856 [セイレーン型] http://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-G…

ロボ祭

殆さんの日記でコレを目にするとは思いませんでしたw(裏、1/13の記述) http://www.egmc.co.jp/hutaket_vs_abc.html 割と買いに行ってたりするんで(ぉぃ で、まあ次が2/25なんですが(他ジャンルとの合同祭ですけど)、何の因果かワンフェスに被ったの…

君にも出来(略

本日の一枚 「お手軽版」 某蕎麦の御人より「ほともぐPを量産しないと俺の股間がモリソバンダイナミックして貴様を木っ端微塵にしてしまうぞえ?」とは言われませんですよ? (疑問系だらけで日本語おかしいんですが) つうわけでフィギュメイト版のもぐら…

もぐら

今日の豆知識。 「ギャプランTR-5・フライルーのキットにフルドドⅡは入っていない」 暇な人はフライルーの箱を見てください。 側面のバーコードの無い側です。右端に機体の設定情報が書かれているトコロを御覧下あれ。 この言葉の真意は・・はてさて? 本…

そこはかとなく

昨日の駄文で「ゲー○ーズに買い物に行った」と書きましたが、模型用塗料を買いにヨドバシカ○ラにも行っていたり。 で、あんまりにもあんまりだったので。 何が? ええ、PS3が。 出掛けるちょっと前にネット上の記事で「仙台のヨドが開店初売りでPS3を…

俺のターン、ドロー!

ちまちまとした買い物の為に外出。 暖かければ自転車で40分程の距離なのですが、流石に寒いので電車。 ゲー○ーズでネギまのフィギュメイトを回す(コイツは自販機型なのです)のが主な目的(ぉぃ 相変わらず区別が面倒なのですが、2期仕様の水着な奴です。 (…

すんません

相変わらずスパロボやってないんで、参考資料がyoutubeのゲーム動画(しかもGBA)と各種文字設定だけです・・・ でもカッコイイからOK! 本日の一枚 「ヒュッケバインボクサー」 コトブキヤの1/144プラモですが、コアの人は2回目ですw 色々と"大人の事情"…

ガンプラ。

その一。 「▽」 (ターンデルタ、と読もうw) ガンダムAで連載中の△アストレイの新主役機なアレです。三角定規背負ったアレ。 ドレッドノートが×、スターゲイザーが○と来て、見事に▽を背負った機体です。(相対的にフリーダムは米だろうかw) (余談だがその…

ときめき

えー、「殆ど死んでいる」様の冬コミレポ(3)を読んで、某土竜な人(の中身)に素でときめいてみたりしました。 何あの幻想生物。 本気で妖精か何かじゃなかろうか。 取り合えず手元の神姫何体か弄って「もぐら神姫」作ろうかと思いました。(下の神姫話へワ…

皮算用

物欲リスト。 1月 HGUC ジムクゥエル 18日出荷 MG クロスボーンガンダムフルクロス 25日出荷 GFF ガンダムX リボルテック コンボイ リボルテック ウルトラマグナス(の中のヒト)(店舗限定) 武装神姫 神姫素体(コナミ通販限定) プラモデル アクションベース…

4号

本日の一枚 「HMP-04 もりそばん嬢」 デザイン原案/「旅人<ぶちマル支部>」に投稿した御人 頭部デザイン/ぶちマル氏 服飾デザイン/由氏 コンバットスーツデザイン/ほとん氏

ヘイズルに

幾ら貢いだか考えたくもありませんがw んなわけで今更だけど「2006年はこんな物弄った」で。 最初はムゲンバインやってましたねー。 アルファベットを一応コンプ(カラバリは除外)したのと、エンジンシリーズが微妙だったので暫く休んでたのですが200…

2007年ですと・・?

明けましておめでとう御座います。 旧年中はこんなgdgdな雑記を御覧頂き、真に有難う御座います。 今年もこんな感じでダラダラなので、まあそんな感じで。(どんな感じだ) というか大晦日がコミケだったので脳内の感覚が壊れてます・・・ で、昨日の続き。 …