ガンプラ。

こんなんばっか

その一。
「▽」
(ターンデルタ、と読もうw)
ガンダムAで連載中の△アストレイの新主役機なアレです。三角定規背負ったアレ。
ドレッドノートが×、スターゲイザーが○と来て、見事に▽を背負った機体です。(相対的にフリーダムは米だろうかw)
(余談だがそのうち◇背負った奴が出て来たらタイトルは機動戦士ガンダムSEED・SQUAREで是非)
で、この機体のプラモ化の可能性についての妄想である。
正直、1/144HGだったら可能性は高いと思う。
07年2月発売のシビリアンアストレイDSSDカスタム(長い・・)とターンデルタを比較して見ると分かるが、各部のシルエットに関わりにくい部品は殆ど共通だったりする。
丁度、初代アストレイ(レッドフレーム)とブルーセカンドLぐらいの距離であろうか。(ゴールド天ミナ程は遠くないと思う)
頭部と背部装備を全部差し替えて、胸天面、腰、肩、脚前面、前腕の装甲を新規にする程度であっという間にターンデルタなのだw
まあ、どちらも量産型アストレイ(シビリアンアストレイ)をベースに開発された機体なので当然と言えば当然なのだが。
ちなみにマーズジャケット(ディアゴ用)もこの量産型が芯なんだけど・・流石に無理か。
(そもそも胸以外は全部ロウの自作っぽいし、アレ)
 
つうわけでターンデルタ、普通に発売して欲しいですねぇ。武器とか有るのかしら?
 
その二。
「Ver.fu」
いや、ふと思ったんですがHGUCのクゥエル+パワードジム+ヘイズル二号でVer.katokiならぬVer.fujiokaな初代ガンダムって作れそうですよねw
(FGのRX-78も使うか?)
それぞれの機体にRX-78ガンダムの記号が散りばめられてるワケですから、それを寄せ集めれば・・
(鎖骨辺りの黄色いダクトをPジムから移植する根性が有ればクゥエル要らないか。)
ビームライフル無いんですが、バズーカ持たせておけばそれなりにネタでも突き通せるかもしれません。
書いてたら作りたくなってきたなw
 
>神姫
色々コメント頂きました。
スク水恐るべし。
猫子ボディを候補にしたのは、単に「黒悪魔」と肌の色が同じだからです(笑
フィギュメイトの髪流用前提なので、黒悪魔の顔を生贄に・・・)
白スク水も中々良いですねぇw
後は、EX-03フォートブラッグの顔がどんな感じに仕上がってくるかなんですが・・(デザイン画にはメット無しの画稿が有ったので、素顔に期待したいです。髪は幾らでも生贄が居ますし)
本日の一枚
「すんません、ボクサーは次回」
まだ片方残っ(ry
 
それと、かなりどうでもいいのですが日曜朝コンボの録画分(仕事で観れないAM7:00‐9:30の枠。)を視聴していて、そのまま再生を続けていたら「初っ端からネギま!木乃香の声がして、ふと画面に随分と若返ったもえたん風味の初代プリキュア(違)と旧スクの乱舞する様とが映るアニメ」が録画されてました。
更に視聴していたトコロ、「クリリンとブルマさんとドズル閣下の声がして吃驚した挙句、金田朋子の血管切れ気味全力ボイスを堪能。締めが林原めぐみの新曲、というアニメ」も録画されていましたw
神に感謝(ぇー