2008-01-01から1年間の記事一覧

生きてますよ

どうも。 日記書くのをさっくり放置してましたさー。 珍しく私事など書いてみますが。 前回;ブライトさん(初代の序盤) 現在:ブライト・ノア(Zの中盤) ぐらいまで昇進致しまして。 平たく言うと「管理職レベルが上がった」と言うところ。 一応、コレで…

えいがまつり

劇場版グレンラガン第一部「紅蓮篇」、観て来ました。 内容としてはTV版の14話まで。 四天王を全滅させ、対螺旋王の直前で「たたかいはこれからもつづく!!」で一区切りなんですが、新要素と補完も結構在り。 本来は「多次元宇宙」だったハズのグレンラ…

@川崎

えー、史上初。 「漫画喫茶から更新」の挑戦中。 ちなみに只今ジャスト午前2時。 何をしているかと申しますと・・・・ 劇場版グレンラガンのオールナイト上映までの暇潰しに、映画館から最寄の漫画喫茶(つうかネットカフェ)に一時間ほど入りまして、疲れ…

特に書く事も無いんですが

健康にはなるわな。研修施設が関東近県の某避暑地に在るので空気は良い。 普段では有り得ないくらい、定刻に食事が用意される。 寝床はビジネスホテル的ベッド。 (割と事務所の床に段ボール敷いて寝てたりするので・・) 問題はネットと漫画が無い点かしら。…

遠くから

えー、一月以上間が開きましたが、生きてます。 職務がガチの中間管理職になりまして、諸々と右往左往しておりました。 夏の娯楽的遠出が映画一回可能(それすら仕事前のモーニングだったような)ってのは流石になー。 とにかく、土日外出&外泊不能なので暫…

相変わらず

絶賛修羅場爆走中。 今夏イベントは全滅くさいです。 つうか既にワンフェス、コミケ、キャラホビは参加不能ですし。 ガンプラ王のみ「作品だけ参加」とかやるかも(間に合えば・・・) まあ、立体関係の限定品で買いたい物も無いんですけど。(浅井さんのア…

天に誓い

どんなヴァリエーションでも付き合わせて貰うぞっ! んなわけで、コトブキヤの最狂企画担当部門万歳。 何をトチ狂ったか、このタイミングで「電脳戦記バーチャロン オラトリオタングラム」シリーズ開幕。 「真実の璧(たま)」と、WAVWのCG集を準備して正座…

マジで隔週

色々と書きたい事が有った筈なのだが、2週間も滞ると色々と忘れ過ぎて困る・・・ なので、取り合えず最新のネタでも。 (九分九厘、ワケ判らないとは思いますが) A:完顔阿骨打 B:氏家もく C:長月みそか D:OKINA E:おおたたけし で。C C D…

2回。

そろそろ月刊化しそうだよ! んな感じで、お仕事が絶賛修行中なので「貧乏暇無し」を地で行く始末ですよ! 今日のお気に入り 積みプラタワー、只今建造中・・・

まずは

取り合えず生きてますぜ・・・ 地味に職場泊り込みとかになるくらいいっぱいいっぱいなんですがw 6月支出。 6/15 リボルテック YF19 YF21 ラゼンガン 6/19 MG真武者頑駄無 6/23頃 ムゲン剣聖獣(食玩) 6/25 1/100アストレア Type-F 6/26 トランスフォーマ…

番組の途中ですが・・・

今年も正式に告知されましたので。 ええ、アレですよ、アレ。 俺的3大夏行事の一つ、ガンプラ王ですよー。(残りはコミケとワンフェス) 今月の電撃ホビーで、基本的には去年と大差無しの東京大会開催概要が発表されてます。 唯一、会場が秋葉原スーパーモ…

我思う

「さいきょう・・か・・・。」 「随分と放置プレイをしてくれたと思えば、今度は妙な探求心に駆られてますね。」 「いや、最近コレを手に入れてねぇ。新たな神姫開発の為に色々と調査をだな・・・」 「単にニコ動と書籍関係読み漁っただけでしょう・・・」 …

姉なりの優しさ

前作ラストで兄貴の方の生存確認→あのシスコンの事だから妹は命懸けで守り抜いただろうと推察→親父に報告して速攻で(腹違いだけど)妹を保護→自分はドサクサに紛れつつ身分を隠して妹を守る! みたいな事なんでしょうか? あの人も実の妹には甘そうだったか…

週一ですけどね

生きてますぜ!今のところは・・・ 閑話休題 最近、バンダイのココ http://tamashii.jp-network.co.jp/staff_diary/diarylist.php が妙に熱い。 何がどう熱いのかは、ブログの写真を拡大しまくると良いですよw (騎士がっ!ガンダムファイターがっ!) こう…

久し振りぃいいいいいい

ゴールデンウィーク、なにそれ?食えるの? そういうお仕事なので相変わらず修行中ですぜ。 直属の上司が偉くなって業務が倍増したので(偉くなる=肩書きが増える)、今までの上司の業務を少しづつ振られていたり。 あと、次週から「援軍」が投入されるので…

宝堀

正直、泥人形疑惑が拭えなかったコレIN ACTION!! OFF SHOOT ランスロット出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2008/04/26メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 36回この商品を含むブログ (12件) を見るなのですが、某所のレビュー…

一日は24時間なのだが

冗談抜きで、先々週辺りから毎日職場に居る事実。 別に上司が鬼のように厳しいとかではないのだが、現実問題としてウチの会社は人事(というか配置)が神速なので、しれっと異動が送られてこないとも限らないのですよw なので「取り合えず戦力になるための…

小林ゆう画伯は上級者向け

もう、色々と。 ※小林ゆう:声優&歌手 経歴に「雑誌モデル」が有るくらいのスタイル良しな美人で、歌手デビューまでしていてしかも上手い。 なおかつ声優として活発少年キャラからガチの美少女、果てはエキセットリックなキャラまで役の幅も広く、そのチャ…

みてきた

電キバ映画。 ネタバレは無しの方向で。 で、率直な感想なんですが「文字通りの劇場版」って感じ。 昨夏の映画が「本編と超リンクの拡大版SP」だったので、「東映まんが祭り的なスペシャル」という意味では王道展開です。 時系列とか深く考えたら負け、な仕…

たまには紹介でも

ガンダム関係の書籍がプチラッシュだったので、幾つか布教してみようかと。 その一、二機動戦士Zガンダム外伝 ティターンズの旗のもとに 上巻 アドバンス・オブ・Z作者: 今野敏,富野由悠季,矢立肇出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2008/03/01メディ…

それなにり忙しいですが

今月の書籍関係。 04/04 サムライうさぎ 5 福島 鉄平 04/07 超神ネイガー:ヒーローズ 小川 雅史 04/07 DOLLMASTER 彷徨の六花 1 藤岡 健機 04/12 ほほかベーカリー 1 ボマーン 04/18 (成)ふたなりイエスタディ 完顔阿骨打 04/19 わたしのお…

爆裂的に鎮圧せよ!

トミカヒーロー レスキューフォース 取り合えずニコ動とようつべからOPと番組宣伝を貼り。 今期はどうにもスーパーヒーロータイムが肌に合わず、生まれて初めて戦隊枠(&ライダー)の視聴を放棄したのですが、実はコッチに期待していたってのも有ったり。 …

クジ運と交通費と労力

さて、ちょっとした算数の話。 まず、仮定としてココに「100円玉を複数投入するとカプセル型商品がランダムで出る機械」が有るとする。 バンダイなどは武装違いの同型は同キャラ扱いとなる(眼鏡の有無などでもOKだが) 例えば60個入りの納品で「ガンダ…

ナナリーの悪夢

放送開始までに間に合うかしら・・・

連邦のスーパーエース

コーラサワー32歳っ! 素でこんなんなんだろうか。 実際、戦果だけ見るとあの面子の中で最高だったりするし。 (最多の遭遇回数で帰還率100%。被撃墜も100%なんだけど、手柄も立ててます。) 放映当初、トレミー組の年齢に違和感を覚えていたのです…

足りないのは・・

先日、久し振りに会った友人とプラモデルの話になったのだが、どうやら最近のプラモ(マスターグレードやコトブキヤACキット)を見て 「今のプラモはこんなんなのか・・・」 と驚かれた。 話を聞くに、どうやら1/144ガンダムW系辺りが彼の中での「ロボ…

登録されてた

機動戦士Zガンダム外伝 ティターンズの旗のもとに 上巻 アドバンス・オブ・Z作者: 今野敏,富野由悠季,矢立肇出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2008/03/01メディア: 単行本 クリック: 17回この商品を含むブログ (13件) を見る機動戦士Zガンダム外伝 …

多忙・・悪化

「4月から業務拡張につき、暫く(多分、夏まで)週休1日になります・・・俺も君も。」 ↑本日の上司の台詞。 「わかりました、頑張りましょう」以外の回答が思い浮かばなかった俺は駄目人間ですorz 貴重な有給の使い道をワンフェスかコミケで悩む俺。(基本…

これも時の流れか・・

模型メーカー、WAVEの直営店舗だった「Be−J」が5月6日に閉店。 現在の2階状態になった時点でなんとなく嫌な予感はしていたんですが、これで吉祥寺が更に寂しく・・orz 学生時代は学校から直で寄り道していたエリアなので(絵的には新宿ー東京間を敢…

よく考えたら7体有る罠

何の為に朝からトイザラス行ったのかと。 本日の一枚 C−02 情報員 バンブル 初代だと黄色のワーゲンから変形していた彼です。 アニメ劇中の印象を元に、他メンバーよりも小柄に見えるようにデザインされており、丸っこいのと頭部が大き目に造形されている…