多忙・・悪化

「4月から業務拡張につき、暫く(多分、夏まで)週休1日になります・・・俺も君も。」
 ↑本日の上司の台詞。
 
「わかりました、頑張りましょう」以外の回答が思い浮かばなかった俺は駄目人間ですorz
 
貴重な有給の使い道をワンフェスコミケで悩む俺。(基本、日曜は仕事なので)
 
閑話休題
 
そろそろ今月の模型雑誌から、新着情報が舞い込んでくる時期です。
今月は大分ブっ飛んだネタが。
気になるトコだけざっと抜粋。まあ、ガンダム系だけですが。
 
5月 1/100 オーバーフラッグ
5月 HG ティエレン宇宙用セルゲイ中佐機
5月 MG フォースインパルスガンダム
6月 MG 真武者頑駄無
 
発売日未定 1/100 ガンダムアヴァランチエクシア
発売日未定 1/100 ガンダムアストレアTYPE-F
発売日未定 1/100 ティエレン地上型
発売日未定 HG AEUイナクトカスタム(赤)
発売日未定 HG GN-X(ジンクス)
 
4月に1/100アストレア、1/144ナドレ、1/144スローネドライ、MGランチャー/ソード、量産型ゲルググ Ver.2.0という鬼ラインナップ(流用祭的な意味で)を叩き込んだ反動でしょうかw
良い感じにコワレてきました。
(3月も相当なモンなんですけど・・)
 
ただ5月の面子は「欲しいか?」と問われると個人的には微妙なトコロ。
で、実際の所、鉄人中佐機が本命だったり。あの荒熊エンブレムを!
二個一で陸戦用中佐機もやっときましょうかw
 
未定組はまさかのアヴァランチ。性能は兎も角、デザインはスゲェ好きなので◎。
アストレアFも嬉しい誤算。マトモな活躍シーンって電ホビの記事だけなのに・・・(00F第一話で出てたけど)
イナクトはサーシェス用の赤。塗り替えるだけで序盤仕様の紺タイプにも。流石にアグリッサは付かないですがw
コーラサワー機もデモカラーと制式カラーで2種類あるしね。
実際、イナクトの展開をばっさりカットした事で他の機体を番組進行とリンクさせて発売出来たような感じがします。
00って、非ガンダム乗りメンバーの乗り換え率が恐ろしく高いんですよ。
各陣営のメインを見ても
グラハム:無印フラッグ/専用カスタム/オーバーフラッグ(隊長機)/GNフラッグ(仮)
中佐:高機動鉄人/宇宙鉄人(指揮官機)/陸戦鉄人(指揮官機)/ジンクス
ソーマ:超兵鉄人/ジンクス
コーラサワー:イナクト(デモカラー)/イナクト(実戦機)/ジンクス
サーシェス:イナクト(青)/イナクト(赤)+アグリッサ/スローネツヴァイ

外伝主人公に至っては毎月乗り換えてますしw(そういう組織なんだけど)
フラッグファイター2名も乗り換え経験者。
というか複数回出撃して乗り換えの無い面子の方が珍しい罠。