これも時の流れか・・

ぐりむろっく

模型メーカー、WAVEの直営店舗だった「Be−J」が5月6日に閉店。
現在の2階状態になった時点でなんとなく嫌な予感はしていたんですが、これで吉祥寺が更に寂しく・・orz
学生時代は学校から直で寄り道していたエリアなので(絵的には新宿ー東京間を敢えて山手線で移動するくらいの距離増加なんですがw)、思い出深い店だったりします。
遠い昔、此処の模型コンテストで入賞した事も有ったり。
店舗機能としては秋葉原の「スーパーモデラーズ」に統合されて引き継がれるのですが、ちょっと寂しいです。
閉店セールも行われるとの事なので、残り一月半程ではありますが足を運んでみるのも一興かと。
むしろ、吉祥寺という街の(オタク関連の)衰退っぷりの方が心配になるが・・・。 
 
本日の一枚
C−03 指揮官 グリムロック
 
指揮官・・・。
正確に表記するなら「ダイノボット部隊の指揮官」のハズなんですが、現状ではサイバトロンが4人しかおらず、残りは総司令官、情報員、諜報員なので、一体何を指揮するのかしらw
(実際にはもっと地球にきてるっぽいんですけど)
玩具としては旧作のイメージを上手く引き継ぎつつ、新世代仕様に生まれ変わった感じ。
足首が締まったので、かなりマッシブな感じになってます。
ちなみに・・設計ミスだと思うんですが、ロボ形態での両腕基部を固定するロック機構が正しく噛み合いません。
ロボ頭部側面の黒い板パーツ表面の凸部分がズレてるのよね・・・