よく考えたら7体有る罠

ばんぶる

何の為に朝からトイザラス行ったのかと。
 
本日の一枚
C−02 情報員 バンブル
 
初代だと黄色のワーゲンから変形していた彼です。
アニメ劇中の印象を元に、他メンバーよりも小柄に見えるようにデザインされており、丸っこいのと頭部が大き目に造形されているのとで「パッと見は小柄だけど、体積は他メンバーと同じ」という錯覚が起きるように造られています。
同時発売の2000円級の中で、彼だけアタマ大きいんですよね。
今回のデザインは車に詳しい友人曰く「元ネタはプジョー・206じゃね?」との事。
 
変形機構は、かつて没になった「バイナルテック・バンブル」を下敷きにしているような感じ。
(あくまでも俺の目で、ですが)
ビークルモードで牽引する、ジェットスキーキャリアーがオプションで飛行用ウィングになるのですが、装備がこれだけ・・・。
基本的に丸腰という、1000円以上の商品としては珍しいキャラになっていますw
適当な銃を装備させてあげましょう。(ウチでは取り合えず手元のTFから強奪)
 
というか。地元のヨドバシで全滅。秋葉原でも恐ろしい速度で捌けていたんですがw
ムービーとテレもちゃがざっくり在庫なので、出荷数絞ったぽいのがえらく裏目に・・・。
ふと思ったんですが、国内トイザラスが2007年10月1日現在で148店舗。
販促用として、各店10個のマイクロンなので総数1480個。
 
果たして、何%が本来の購買層に渡ったのかしらね・・・