2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

強制リテイク

95%ぐらいまで書いた所でパソが飛んだので、テンション低めのリテイクですw 本日の一枚 「武者」 取り合えず一言。 「頭部の精度が総じて低いので、その辺覚悟。」 29日の21時頃に秋葉原ヨドで買ったのですが、平積みになっていたモノを相当数チェックし…

今更ですが

武装神姫・凛まお(水着)限定版の受注締め切りが30日までだったり。 今注文すると年末に届くのですが、コナミスタイルではもう一点「青ツガル」の受注も受け付けており、それと抱き合わせると時期が丁度いいんですよね・・・ 3体でほぼ1万円ですがw(諸…

模型関係

コトブキヤから、シールドライガーMk-ⅠⅠが12月発売。おっしゃああああああ!(キャノン大好き) 是非、レオマスターの紋章をオマケで付けて欲しいんですが。 ・・・と此処まで書いて気が付いたが、手持ちのデカール在庫にゾイドデカール有るわw 経年劣化で…

探索中

相も変わらず神姫脳です(挨拶 (新機能、と入力して↑に変換された辺りでパソコンも大分毒されている気がしますが) セツナとリップ用の追加装備製作もまだなのですが、思い付きだけで我が家の神姫強化計画今期第3弾。 小桜用の重機動装甲の開発案が脳内に浮…

胃が・・・

キューっとなる感覚。 新人教育ってのは胃に悪いw 閑話休題。 連休前と言うことで今月の模型誌がちらほらフラゲされておりますが、文字情報的には夏のイベントで晒されたネタが大半なので特に新しいトコロは無し。 その分、テストショットや試作の写真とい…

材料

「その紙袋・・・また何か買ってきましたね?」 「うむ、お前さんの新作装備の為の素材がヨドバシに有ったのでついつい買ってしまったのだ。」 「確か、以前EIナントカがどうとか。アレは一体?」 「いや、友人の"少佐氏"が『フゥハァハハアー!俺は空の神…

ナンか忘れてると思ったら

昨日の日記に「10月からの新作視聴アニメ」を書き込むのを忘れたのさ! と言っても最近は本当にTVを見る機会が減っていたり。 そもそもブラウン管自体、全く使わない日の方が多いし・・・ 現在リアルタイムで視聴中なのが ゲキレン、電王、グレンラガン、…

10月から

なんか、昼間オンリー(と言っても6-24時の何処かなのですが)に勤務時間がシフトチェンジ予定らしい(未定)。 平日の昼間にプラプラ出歩けなくなるのか・・・orz(夜勤明けでヨドバシに行く男) こういう事を、自分の退勤間際にさらっと告げて帰宅するウチ…

「新エヴァどうっ?」(意訳)

って母親に聞かれるとは思いませんでしたw (10年前のも一通り見たので、今度のも気になったらしい。) 取り合えず「4部作なので単体ではオチも何も無いヨ。残り3本付き合う覚悟でGO。絵はスゲェ綺麗。」と薦めておきましたが。 彼岸の墓参りについて電話…

あ、何か普通に社会人

してたので日記書くの忘れてたよ! 割と真っ当に働く状況に移行しつつあるので、一週間が5日ぐらいですw (夜勤と昼勤の混合なので、昼夜の概念が薄れつつあります) というか、新人さんにモノを教えるのがこんなにハードだとは。 色々と胃が痛くなるデス。…

AOZ

電撃ホビーで連載中の「ADVANCE OF Ζ ティターンズの旗のもとに」(以下AOZと表記)ですが、8/25売の2007・10月号で「T3部隊編」の方がひとまず決着しました。 鬼のようなTR−6バリエーションも取り合えず一段落付いた感じで、次号からの作例に恐怖を…

買えるじゃねえか・・・orz

ちょっとテスト。 勇者王誕生! -完璧(パーフェクト)絶叫ヴァージョン[アメーバビジョン] コンビニ限定という触れ込みのリボルテックミニチュアですがリボルテック ミニチュア 新劇場版エヴァンゲリオン初号機出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2007/09/20メデ…

武装強化案

「また何か買い込んできましたね・・・。ええと、プラパイプ、ABS棒、関節ユニット、可動手首(ガンプラ系1/144サイズ)、コトブキヤ武装シリーズ刃物セット、1/144レジェンドガンダム・・? 何考えてるんですか?」 「せっちゃん、抜刀術って好きだよね…

もう一度「はじめまして」

つうわけで新エヴァ「序」観て来ました。 月曜日の1回目。夜勤明けでそのまま電車に飛び乗り直行。 意外と人が居てビックリしたさw (劇場が不必要に広く、ちょっとした成人式とか出来そうな感じでしたので座るのは余裕でしたが。) 取り合えずパンフレット…

武装強奪 真鬼王

合体っても神姫自体は一人ですので、片方丸腰なのよね(組み換え次第だが) そんな感じで合体! 本日の一枚 「真鬼王B」 商品発売まで未公開でしたが、丑子がコアの場合は真鬼王の頭部を白い別仕様に換装可能になってます。 顔はサザビーみたいな感じのモノ…