買えるじゃねえか・・・orz

ちょっとテスト。
勇者王誕生! -完璧(パーフェクト)絶叫ヴァージョン
勇者王誕生! -完璧(パーフェクト)絶叫ヴァージョン[アメーバビジョン]
 
コンビニ限定という触れ込みのリボルテックミニチュアですが

リボルテック ミニチュア 新劇場版エヴァンゲリオン初号機

リボルテック ミニチュア 新劇場版エヴァンゲリオン初号機

リボルテック ミニチュア 新劇場版エヴァンゲリオン零号機

リボルテック ミニチュア 新劇場版エヴァンゲリオン零号機

武装セットは通常玩具流通)
普通にアマゾンで取り扱ってる罠。
発売日にコンビニ巡りした俺の立場は・・・
 
そんな感じでリボミニ2種買ってみました。
初号機は写真の状態(両手開き)+武器握り手(右)+ナイフ。
零号機は写真の状態(両手拳)+武器握り手(右)+パレットライフル。
胸から下は「序」仕様の本家リボの縮小仕様ですが、首と手首はミニ仕様という事でそれぞれ可動部位の削減。
首は真!版ゲッター1同様に頭部+喉で1パーツ。手首は固定で、手首交換の際は肘から差し替えます。
で、多分可動EVAでは初だと思うのですが、初号機の肩パーツが上腕とは別に肩リボ球に固定されます。
この構造により「肩アーマーが垂直を保ったまま、腕を前に振り出す」という芸当が可能に。
流石にTV版OPの弐号機の様なナイフの構えは出来ないのですが、真似事ぐらいまでならOK。
武器セットにはそれぞれの左腕用武器握り手が付くので、出来る芝居が増えそう。