2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そういや初めて

半年振りにピンキー弄り始めました。 今回は・・割と難産かもしれねぇデス。 個人的傾向なんですが「元デザインがピンキー規格より低頭身のキャラ」ってのは難しいのですよ。(ピンキーは4頭身) 今回のネタは3頭身。というか(推定で)幼稚園児ですしね。 作…

赤い

先週末、久しぶりに秋葉原のボークスを覗いてきたのですが、さりげなくローゼンかすたまPの予告が張り出されてました。 まあ、4月15日頃発行のボークス会員用会報誌の広告ページを引き伸ばしたポスターなんですがw 5月末のEVA系2種がプラグスーツで6800…

世間では

行楽シーズンらしいが、特に平時と変わりません。 カレンダーが赤くなっても普通に出勤・・・orz まきまき参加がちょっと怪しいヨ! で、イベント関連で夏の陣の予定を調べたのですが8月の毎週末がデスマーチ。 8/4 劇場版仮面ライダー&戦隊公開日。 8/…

懲りもせず

思い出したようにGジェネNEOを周回してみたり。 今回は「女性キャラのみでプレイ」というマゾ仕様。 エンブレムを駆使してティファ(ガンダムX)をノーベルガンダムに放り込んだりしながら敵を駆逐しております(色々問題が・・ キャラのLV上限が30なので…

俺とお前の聖杯戦争

注:書いてるのは26の午後。 という訳で何の因果か聖杯戦争に参加して参りました。 (夜勤明けでそのまま行った馬鹿) 場所はK奈川のF沢アニメイト。 10時半に着いたのですが、その時点で什器が不調らしく店員がレジ裏とマシンを往復しておりましたw その…

昨日の補足も兼ねて

物欲メモ代わりに今月の模型誌の中から気になるトコ。 ■リボルテック ネタは既報通り。 EVA初号機(新劇場版)の試作と初号機F型のサンプルが公開。 なんか凶悪なんですがw(手とか膝とか) 付属品はダガーと肩のインパクトボルトのエフェクトパーツ(ガイキング…

チラシの裏

HGUC BD1 7月 1575円 MG ガンダムver.ONE Year War 0079 (TVカラーバージョン)7月 3150円 ガンダムカラー BD2、ザク2.0 4月 525円 ハイコンプロ 暁フルセット仕様 7月 5460円 ザクIIJC 6月 2100円 トゲ付きシールド、パンツアーファウスト、武器手首…

ついカっとなって

勢いだけでTVゲームソフトを1本買いそうになった。(ネット通販で) まあ、中古で、しかも定価の半分以下ではあるのだが。 しかも発売が2003年の1月。動作マシンに至ってはXBOXであるw (注:友人に本体を売り払ってしまったので今は未所持。) …

相変わらず未プレイ

本日の一枚 「クレスト CR-C90U3 デュアルフェイスVer.」 ARMORED CORE NEXUSにて、ランキングの頂点に君臨するレイヴン「ジノーヴィー」が操る中量級機体・・・なんですがゲームの方を全くやっていないのでどんな活躍(というか敵か)をするのかは知りません…

ふと思ったので

「俺脳内・合体戦士ロボ玩具ランキング」とか書いてみる。(唐突過ぎ 取り合えず今回の定義。 1:最低でも単体人型/単体非人型/合体人型の3形態を有する(乗り物や動物などの明確な形状になる事) 2:合体するロボ同士の大きさが有る程度近似している事 3…

特に関連性無し

① 今週の「無敵看板娘N」を読んで噴いた。佐渡川先生有難う御座います(ぇー ② 「TRANSFORMERS SPORTS LABEL」(NIKEの靴から変形する司令官&破壊大帝のアレ)の発売日は4/26。 ③ 映画版TF玩具は6月より順次発売。なんかとんでもないのが混ざってるよう…

首・・・

「相変わらず神姫弄ってますね」 「ブッシュマンの改造が手詰まりになりかけたので毛色の違うモノを弄ってたんだが・・」 「で、ゼロカスタムですか。でも、形状に関しては殆ど終わってませんでしたか?」 「うむ。ただ、頭がねぇ・・」 「頭部候補が決まら…

ボルフォッグVSガオガイガー

いえ、小西さんと檜山さんの共演っつうとコレが思い浮かんだので。 (大分印象が違う気がしますがw) というわけでグレンラガンが熱い。熱過ぎる! 過去、幾多のスーパーロボットが「合体」の機能を持ち、時には其処に熱いドラマが生まれてきたワケですが、…

相変わらず病気

コトブキヤのアーマードコアプラモシリーズの新作、「デュアルフェイス」組んでます。 いつものパチ組み+プチ色乗せですがw 年明けにヒュッケバインボクサー組んで以来の寿キットですが、相変わらず発狂しそうな分割具合ですヨ。 ただ、デザインがほぼ直線…

超ワープ

最近、リアルに職務が忙しくなって、単位時間当たりの疲労度がガッチリ増加中デス。 やむを得ぬ事情で来週から更に人が減るので、このヘタレ昼行灯までもフル回転。 そんなわけで来週以降からゴールデンウィーク明けまで確実に日記が減りますw (一応、脳内…

寝ても覚めても

ブッシュマンの事ばかり考えてるってのはどうだろうよ。 つうわけでチビチビとキットを改造しているワケですが、既に脚が6ミリぐらい伸びたような。 既に、元キットの関節構造は0%になりつつありますw というかですね・・この機体の場合、デザインの段階…

ヒトとしてどうよ

えー、土曜日の夜に徹夜で(というかそもそも昼夜逆転の勤務なのでそれがデフォルトなんですがw)ひたすらブッシュマン(@ダグラム)を弄っておりまして。 ふと気が付いたら7:30。 ゲキレン、電王、グレンラガン、鬼太郎、ワンピ、ハヤテで3時間コン…

よーし、

空気読めてるぞコナミ。(偉そうに・・・) という訳でコナミスタイルで武装神姫用MMS素体の再販始まりました。 http://www.konamistyle.jp/sp/bso/index.html 既存の3色に加え、FRESH(肌色)のVer.2とVer.3が追加。 文字情報としては以下の通り。 肌②はジュ…

こんげつのぷらも

故有って、職場に荷物を配達に来る業者のおじさん(と言うほどの年齢でもないのですが)からの頼まれ物のプラモ組んでます。 割と頻繁に顔を合わせる人なのですが、中々濃い人でして。 ちょくちょく話をしていたのですが、色々と話が進んだ結果 「あ、そういや…

ふと思った

注:相変わらずのAOZ妄想です。電撃ホビーの最新号見てないとワケわかりませんw 3/25売の電撃ホビーマガジンにてお披露目になった「RX-124 TR-6 ウーンドウォート」。 型式番号の通り、コンペイトウ工廠生まれの純ティターンズ製機体。 http://plaza.rak…

ビィッグ・オォオウ、アァクションっ!

つうわけで届きましたビッグオーのプラモ。 取り合えず仮組み&接着してOKな箇所を貼り合わせ。 一通り触った感触だと、2000年の4月に発売されたキットなので技術的にはHGUCの初期くらいのトコな感じ。(HGUCグフと同期ですw) 手足がかなりデカイのに対し、…

エイプリルって言うと

真っ先に「タートルズ」の女記者を思い出すヨ。 閑話休題 3/31の放送にて、メビウスと妖奇士(あやかしあやし)が最終回でした。 メビウスは映画版を見たかどうかで燃え具合が違ってくるかも知れませんが(映画単体でもかなり燃えるケド)、四天王編&ラスト3部…