こんげつのぷらも

故有って、職場に荷物を配達に来る業者のおじさん(と言うほどの年齢でもないのですが)からの頼まれ物のプラモ組んでます。
割と頻繁に顔を合わせる人なのですが、中々濃い人でして。
ちょくちょく話をしていたのですが、色々と話が進んだ結果
「あ、そういや実家のどっかに昔買ったプラモが在るんだけど、ちょっと組んでくれない?あ、そうそうコレ(1/144スターゲイザー)くらいまで動くといいなーw」
と言う事に。
(職場にガンプラ持ち込んで飾るような馬鹿ですのでw)
 
で、そのキットがコレ。
http://katouseisakujyoxrated.web.fc2.com/DMZ/BUSHMAN.htm
(まさか、ココを参考にキットを組む事になるとは・・・)
コレの1/72を受け取ったのだw
機体の情報としては以下の通り。
 
ソルティックH102 “ブッシュマン
製造 ソルティック社
全高 9.38m
重量 18.95t
最大速度 46km/h
乗員 1名
武装 マグランチャー、アーマーライフル
山岳戦用軽量型CBアーマー。運動性の向上と引き替えに装甲や武装が犠牲になっている。ジェネレータ出力が小さく、リニアガンを使用できないため、主武装は携帯型マグランチャーを用いる。ザルツェフ少佐の部隊が好んで使用した。
 
以上、フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』の「コンバットアーマー」の項目より抜粋。
1/72スケールですが、設定身長はガンダム系の半分程度なので殆ど「ちょい大きめの1/144ガンプラ」でしょうかw
(1/144ゲルググくらいのボリューム)
 
で、勘の良い御方なら読めているとは思いますが・・・ワタクシ、ダグラムは(も)完全に素人です。
粗筋と主人公の設定ぐらいは知ってますが、この機体が一体どんな活躍をしたのかは全く知りません(ぉぃ
設定を読む限り、機体の仕様は「ドムよりはグフ」で「更に言えばジムライトアーマー」みたいな感じかと。
それを踏まえて機体デザインを観察しては見たのですが「どの辺が軽量型なのか?」「火力も下がったのでは無意味じゃね?」と相成った。
 
最終的結論としては「好き勝手に今風のデザインに弄る」という事になったのだが、なんせ1983年の品である。
キットは初期MSV系ガンプラと良い勝負の中身なのだ・・
と言う訳でいつもどおりのキメラ改造。今回はHGUC旧ザクを生贄に使うw
特に意味は無いのだが黒い三連星仕様を用意してみた。
出来るだけキット(ブッシュマン)を生かそうとは思うのだが・・・