2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

割と長い話にー

と言う訳でふたご姫妄想話②行きますヨ。 ①で「不思議星は高度な技術に拠って意図的に改造された小惑星である」というトコまでは妄想が完了しました。 じゃあ、何処の誰がそのような奇特な改造を施したのか? その鍵は「おひさまの国」に有る。 他の6国+1が…

それはどうだろうよ・・

不思議星の双子姫・・漢字で書くとアレだねぇ。 もとい 「ふしぎ星の☆ふたご姫」完結記念、妄想駄ネタ。 キャラとかシナリオはさておき、視聴開始の頃から気になっていた点について妄想考察を書いてみようかと。 題して「不思議星の成り立ち」・・・かねぇ。…

ザビーゼクター買いそう・・・

「変身っ!」 あー、久し振りに"熱い変身劇"を観た気がしますヨ。 ここんトコ、逆境に陥ってから変身するヒーローが居なかったので(ヒーローが変身前に危ない目に遭うのは、明日夢君とか虎太郎や啓太郎辺りの役回りだった)、まさか本当に変身出来るとはw …

結構好きなのですが

「ABC?」と訊ねられて、大半の人は「アルファベット」「大阪のTV局」「靴屋」と答えるでしょう。 「アンチビームコーティング・マント」と答える宇宙海賊も居るかもしれません。 個人的には此処のサイトに御世話になってるんですが・・・ 「ABC-labo.com」…

珍しいとは思うよ

限り無く馬鹿なのですが、右手人差し指の先端をザクっと。 いつものデザインナイフではなく 彫刻刀でもなく、 工具ですらなく、 包丁などでもなく、 刃物ですらない。 何で切ったのか。 「靴の踵に縫い込まれている樹脂製のインナーフレーム」 ええとですね…

OH・・・

舞乙を生で観ようとして、30分程空き時間が有ったので造型をカリカリと・・・ ええ、フィギュア持ったままざっくり居眠りを・・・2時間程。 と言う訳であっさり見逃したさ! 来週は最終回1時間スペシャルなので今からしっかり予約を。 今日のヒビキさん グー…

きー、さー、まっ!

買っちゃった、買っちゃった♪ ハッター軍曹買っちゃった〜♪ (CV:原作版水銀燈のアレ準拠) つうわけで物欲に敗北したので、ハセガワのアファームド・ザ・ハッターを衝動的に購入。 というかですね、マーズを延々プレイしていると劇中で度々助けに来てくれる…

埼玉県警に・・・居ないよ。

本日の一枚 「バイナルテック・真プロール」 昨日のアレは、此方を完成させる為の礎になったのだったりー(非道) いきなりコレでは謎過ぎるので解説(TF者しかわからない気が・・・)。 トランスフォーマーのハイエンドシリーズ「バイナルテック」(1/24で…

っはぁ!?

(注:本日の文面は3/16の日記を閲覧している事を前提として書かれています) 特に何かしたワケでも無いのに、妙に閲覧回数が増えたなぁ・・・とか思って、某同人作家様のHPを開いたら、幻覚が見えた。 3/16に此処にアップロードした筈の木偶が、先方…

ダイモン掃討中(ベリーハード)

テムジンキャノン(愛称)が強いデス。ダイモンワームもざっくり退治。 未熟な俺でもこの通り。 もう、10年くらいバーチャロンに付き合ってますが、未だに格闘戦が弱い。 というか出来ません。 もう、フトコロまで寄られたら即死と同義。ガードとかクイック…

PINKYの奴隷

つうわけで買ったさ! 本日の一枚 「AIR GEAR×PINKY:st/ピンキーアキト⇔アギトVer」・・・・前より長いよ! 型番は『AGP-02 AKITO⇔AGITO』 前回のリンゴに比べ、新規パーツだらけです。 流用なのは、アキト用のTシャツと、エアトレックのホイール&フレーム…

鬼神来迎

オニマール帝国万歳。 「無敵看板娘」再来、というか復活っぅう! タイトルも新たに「無敵看板娘N(ナパーム)」・・・・ナパーム? 流石チャンピオン、一筋縄では行かないZE。 もとい、1週間も日記が滞ったと言う事に先刻気が付く始末。 いえ、別に旅行とか…

穴埋め企画シリーズ④

3/17に記入 本日の一枚 「高度技術士 ファストガンナー」 技術者ファストエイドが強化転生した姿。 トランスフォーマーギャラクシーフォースの初期サイバトロンメンバーにおいて、最も戦闘能力が低いと思われた彼が、仲間と友の危機に際し「悪を打ち砕く…

穴埋め企画シリーズ③

3/17記入 此処からはインターネット通販を利用し「ベルハウス」にて購入した品である。(エクシゲイザーはザらスで500円だったのヨ) 本日の一枚 「基地防衛官 バックギルド」 基地警備員バックパックが転生進化し、エクシゲイザー、ファストガンナーと共に…

穴埋め企画シリーズ②

3/17記入。 相も変わらず投げ売り確保シリーズです。 本日の一枚 「武装戦士 エクシゲイザー」 同シリーズの「戦士 エクシリオン」が劇中で強化転生した姿。 スポーツカーから装甲車に進化したのですが、キャラ的には「何よりもスピードが重要!」な感じ…

穴埋め企画シリーズ①

3/17に記入。 年度末が近いからか、昨年終了のTV番組玩具を主体に各地で超投売りが観測されています。 そんな中の1品を御紹介。 本日の一枚 「真破壊大帝 マスターガルバトロン」 トイザらスで1000円だったのでな・・・ 中田譲治さんの声が聞こえて…

たまにはアニメの話でも。

私が今現在「熱心に見てる」アニメ&特撮。 日:リュウケンドー、ボウケンジャー、カブト、ゾイドジェネシス、マイメロ 月:クラッシュビーダマン、うえきの法則、練馬大根(微妙) 火:アニマル横町、ブリーチ 水:ムシキング、遊戯王GX 木:ビィトEX、舞乙 …

青色1号

本日の一枚 「FINAL FANTASY ⅩⅡ・POTION」 全国2000万人の「地雷系食物愛好家」の皆様、コンニチワ。 (注:地雷系食物/明らかに担当者の思いつきで企画されたような"面白い"を優先した飲食物全般を指す。この場合、美味い不味いはあまり問題ではなく「どれだけ…

多分こっちが主役

最近、「電脳戦記バーチャロン・マーズ」に取り憑かれている男です。 えらく今更なんですが、何故か病気が再発中。(前のセーブデータ、日付が2003年だわ・・) ゲーム的には「シナリオモード」を延々戦っているのですが、再開後ようやく独力で「ノーマル」を…

まきまき

日曜の出来事ですが、ちょいと浅草へお出かけ。 ちょいと友人に会うために出かけたのですが、集合場所は某同人イベントの会場w と言っても、お買い物は皆無。(信じてくれ!) 肉体が疲弊していたのと、節約モード発動キャンペーン中なのでさっさと撤収する…

国産・・じゃない

本日の買い物 蒼穹のファフナーの本。蒼穹のファフナーRIGHT OF LEFTテーマソング&イメージソングCD(実は後者は誤爆・・・) そして、自家用車!(・・・ミクロマン用ですがw) 本日の一枚 「TOYOTA Supra」 ええと、1/18スケールのスープラ(走り屋風味)…

アイス・ドール

名称:ペン銀燈 読み:ぺんぎんとう 分類:ふたば目 虹裏科 ローゼンメイデン属 融合種 固有情報:ローゼンメイデンの水銀燈のヘッドドレスを皇帝ペンギンの雛にコラージュした画像が初出。 雛の状態から成長しないらしい。 つうわけで本日の一枚 「ペン銀燈…

思考時間0,2秒

つうわけで本日の一枚 「ひなまつりなのー」 もう、ベタにも程が有るんですがねぇ・・・(折角だから屏風と雪洞ぐらい作っとくんだったな) 第二案は「"桃"の節句で"雛"祭り」なのだから、ももいろひよこ(著:春風うにぽ殿)をうず高く積んでみるというモノ…

ムゲンライガー二個目

タカラとトミーがグレート合体してタカラトミーになりました記念(ぇー トミーと言えば私的には「ゾイド」「ヒカリアン」「エルドランシリーズ」「プラレール」(超偏見 タカラと言えば私的には「トランスフォーマー」「ミクロマン」「勇者シリーズ」「チョ…

真実率0%

ちょっと予算計上を誤った結果、アクエリオン強行型の購入がヤバイ今日この頃。 枕元に「囁くモノ」が現れてこう言ったのです。 「欲しいなら、己の手で掴み取れ!」 と言う訳で久し振りに遠征を企画。(ぉぃ というか1年前にも"なんとなく"行ったんですがw…