青色1号

パワーアーム装備!

本日の一枚
FINAL FANTASY ⅩⅡ・POTION」
全国2000万人の「地雷系食物愛好家」の皆様、コンニチワ。
(注:地雷系食物/明らかに担当者の思いつきで企画されたような"面白い"を優先した飲食物全般を指す。この場合、美味い不味いはあまり問題ではなく「どれだけ客を引き付けるオーラが出るか」が商品価値における最重要事項となる。コンビニのおにぎりや、地方の怪しげな土産菓子類に顕著。)
今回のネタはFFファンにはおなじみ「ポーション」です。(劇中の回復アイテムです)
FF12を記念して開発されたモノでして、商品形態は2種。
200円サイズはオロナミンCと同じ大きさで、特に装飾は無し。120ml入り。
600円サイズは豪華な装飾の瓶(6パターンからランダム)と劇中シーンをベースにしたカード1枚(全27種)が付属します。100ml入り。
瓶やカードには興味無いので、オロナミンサイズの方を1本買ってみました。
 
取り合えず開封し、蓋をお猪口代わりに中身の色を確認・・・・
 
凄い青さです。蓋の底から厚さ3ミリ程注いだだけなのですが、ガッチリ青い液が視認されましたw
カキ氷のブルーハワイ原液には及びませんが、それでも相当な物です。本当に飲み物でしょうか、コレ。(清涼飲料水と明記されています)
思い切って一口。
結構衝撃的かもしれません。
お世話になったコトが無いので比較不能なのが悔しいのですが、どう考えても「ユンケル」や「ゼナ」系統の味です。ラベルを確認すると薬効の有りそうな植物名が10種も並んでいます。
サントリーの中の人は「本気」で劇中の効果の再現に努力したことを窺わせます。ある意味マスターグレードガンプラバイナルテックTFの精神に通じる熱い魂です。
 
ただ、コレ以上飲むと肉体の生命活動に支障が出そうで怖いです。
本当に「1回に1本」しか飲めない仕様というのは考え物だと思いますがw
 
え、二度目は有るかって?
こんな毒液、二度と御免です。(でも、初期製造分はしっかり完売しているのが凄いのですが)
 
ちなみに私はFFもDQも「1度もやったことが無い」というのは秘密。
(初期ポケモンバーチャロンGジェネ類、各種キャラゲーだけってのもどうかと思うぞ)