たまにはアニメの話でも。

答:「種MSVのバスターダガーに似てる

私が今現在「熱心に見てる」アニメ&特撮。
日:リュウケンドーボウケンジャー、カブト、ゾイドジェネシスマイメロ
月:クラッシュビーダマン、うえきの法則、練馬大根(微妙)
火:アニマル横町、ブリーチ
水:ムシキング遊戯王GX
木:ビィトEX、舞乙
金:ケロロGARO
土:ウルトラマンマックスロックマンEXE、セイザーXふたご姫ガイキング(4月から日曜に移動)、ブラッド+、ツバサ
(衛星やケーブル類は未加入。UHFは観れない神奈川県住人。)
 
取り合えず一日二本以上観てますね・・・
ちなみに幾つかの枠で間に挟まってるにも関わらず記述が無い番組は「垂れ流し」だったりします。(本気で観てないのも有りますが)
で、意外と深夜枠(午前1〜3時)が少ないのですが、単に俺が「小難しい話が苦手」「熱い魂が好き」「1クールだと微妙」なだけです。王道大好き。
素直にテレビの前でヒーローに夢中になるタチなので。(貴様は本当に23歳か)
やはり、細かい話をちまちまつつくより、ドーンと馬鹿をやっている方が観ていてスッキリしますもの。(ちゃんと伏線を張ってのドンデン返しもかなり好き。)
3月で終了なのはゾイド、うえき、ムシキングビィト舞乙GARO、マックスですが、どれもかなり良い感じの作品ですぜ。
ふたご姫マイメロは改題で続投。マイメロは兎に角、ふたご姫の方はなんかスゴイ事になっていそうですがw
あ、リュウケンドーのOPは自動で歌えるくらいまで脳に染み込みました。えらく覚えやすいですので、未見の方も是非。
 
本日の1枚
「きっと主役」
胸のホームベースに貼ってあった大陸臭のするシールは即削除。
肩の位置がおかしかったり、胴のバランスがえらい事になっているのにも関わらず、相変わらず写真写りが良好・・・
(設計ベースのロードバスターは大きな肩アーマーが有ったので腕の位置が此処でもOKだったのですが、此方はクルマ時の後部を延長して無理矢理ランドクルーザーにしている為にこんなバランスに・・)
お約束のドア類開閉も一応OK。窓は黒塗装ですが。
もしかしてリアハッチの開閉を再現する為だけにこんな不可解な構造なのかもしれないw
しかし、この顔、何処かで見たような・・・・