2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

動物横町

SICの×と△確保。 何故か中身は啓太郎と北崎ですがw (前者はへっぴり腰に、後者は偉そうにポーズ付けをするとそう見えるから不思議) ×の方はちゃんと「草加のポーズ」も可能だったり。 △は・・・ジェットスライガー乗ってるのが印象強いので、個人ポーズの…

惑星Zi・珍獣図鑑

というワケで倉庫発掘シリーズ。 今回はゾイドBLOX。 本日の一枚 「緋翼」 螺旋的人型組み換えBLOXの完成形の一つ。 今気が付いたが、爪以外にロクな武装が無いぞ・・・ モチーフ、というか元ネタは「超戦士ガンダムBOY」の「RF91」だったりするが九分九厘理…

アムエネルギー

ちょっと倉庫(という名の段ボール箱)を整理。 で、ついつい出てきた玩具で遊んでしまった結果、いい感じにまとまったブツが完成する始末。 んでまあ、何の為に玩具箱を整理していたのかというと、年末〜来年に掛けてこの夏を遥かに越える「大物祭り」が到来…

難茶国府

スゲェ変換だな・・・(一発変換してみた) あ、コレで多分「ナンチャコフ」です。(大丈夫か、MYパソ・・・) むしろ「アーリャリャコリャリャ」とかの方が早いです。いきなり謎の単語を連呼してみましたが、別に偽ロシア語を勉強しているワケではないで…

燃えカス

えー、灰以上に物質昇華されてましたw 単に先週の"アレ"を完成させるのに精神コマンドの9割を割き、残りの一割で「鉄機武者・斎胡」をパチ組みしてたので・・・ その反動(というか当然の結果)で模型を作るエナジーがかなり涸れていたのですが、一週間の休…

目から鱗

いや、マニアックな話なんですが(そうじゃない話題など皆無ですが)、サフ吹きにちょっと感動しまして。 ※サーフェイサーとは隠ぺい力の高い灰色の液体で、溶きパテのようなものです。これを吹く事により下地を均一の色に統一する事ができます。 またサーフ…

雷凰頑駄無大将軍

夏頃に必死こいて作った「武化舞可大将軍(仮)」の正式名称がこっそり発表されてました。 (唐突だな) 「雷凰頑駄無大将軍」だそうですw というか、作品内では「先代大将軍」とか言った方が分かりがイイ気がしますが。 で、名前と同時に彩色画稿もやっと公…

忘れてた。

定型分式解説ー。 011:ティオ 出典:『「ふしぎ星の☆ふたご姫』 「プリンス・ティオ」 難易度:中。割とスクラッチなのだが、髪はそんなに弄ってなかったり。 顔/001を使用。本来の耳を削り落とし、その分前髪の厚みを稼いでみたり。 前髪/011ベース…

っていうか16日早朝

あー、サウンドウェーブかっこええー(玩具弄りながら) 例のアレの素材の買出しにユザワヤ行ったらいきなり入荷してて驚いたヨー 無論、速攻で確保。(出荷数控え目だったので、アクエリオンと一緒に買おうと思って一週間待ったら一気に品薄になった) 近所…

うはぁ

まーにーあーえー つうわけで本日の一枚 「途中経過」 日曜の朝8時を脳内リミットに据え、作業中。

セイザーエックス ジャンプだー

今シーズン(10月開始枠)のテーマ曲で、一番脳内リピート率が高いのがコレです。 「超星艦隊セイザーX」の魔力がジワジワと効いてきますねぇ・・・ 前2作と打って変わって「完全に児童向け」に路線変更をしたらしく、対象年齢が5歳くらいになってますが、こ…

はっぴばーすでー

俺〜♪ ・・・廿参歳だったりしますがw まあ、特に何もナイです。というかアクエリオンが自前の誕生日モノだったんでOK。 本日のジャック・ザ・レオン ちょっと間に合うか雲行きがー・・・ 恒例の「奇蹟の夜明け」を発動する羽目になりそうです、ええ。 とい…

創聖合体っ!

やっとクソ重いアレ買いました。 ちゃんとヨドバシで割引ですが。(いきなりポイントが溜まったヨ) というか「いい歳した玩具馬鹿」専用玩具なので安全基準もなんのその(ぇー つっかえ棒が無いと自立が困難な辺りがイイカンジです。 というわけで本日の一…

残り10日切った

ちょっと仮組みしてみたら、思ったより「見れた」ので途中経過報告的覚書。 単なる現状でのレシピだけどな・・ 取り合えず素体のPナンバー。 顔:001 前後髪;011 上半身:011 下半身:012 今回の流用部品は青龍刀をBB戦士から強奪・・・したの…

カリカリカリ・・・・

コリコリコリ・・・ チュィィィイイインン・・・ コリコリコリ・・・ カリカリカリ・・・ ・・・・(資料凝視) シュッシュ・・・ チュィィィイイインン・・・ カリカリカリ・・・ ポキっ・・・・・ ネリネリぺたぺたコネコネぺたぺた・・・・ ZZZ・・・ こ…

つうワケで

何も終わらず、何も解決せず、何も救えなかった某種ですが。 (ちなみに深い思惑は無いんですが、この作品の話をする時に意図的に「ガンダム」という単語を外していたりします。プラモ等の「商品名」はちゃんと書いてたりしますがw) お約束の「あの後どう…

今日のアレ

は良くも悪くもアレでしょう。 種デス。 一月前の段階で予想は出来ていましたが、やっぱりと言うか当然と言うか・・ 「終わらなかった」ワケで。 監督様は「スーパーロボット」を目指し、脚本様は「ヤオイ」が書ければそれで良かった。 戦争は「一握りのエー…