忘れてた。

rasentaitei2005-10-17

定型分式解説ー。
 
011:ティオ 
出典:『「ふしぎ星の☆ふたご姫』 「プリンス・ティオ」
難易度:中。割とスクラッチなのだが、髪はそんなに弄ってなかったり。
 
顔/001を使用。本来の耳を削り落とし、その分前髪の厚みを稼いでみたり。
前髪/011ベース。見たまんまモミアゲが増えただけです。エポパテで増量する際に接続面積を少しでも稼ごうと、本来耳の入る部分もパテ埋め。効果は有ったのか・・?
後髪/011を無改造で。獣耳はエポパテ。王冠は擬似旋盤加工w
上半身/011のラガーシャツを芯に。襟はラミカP(©アニメ店長)を参考に。加工自体は「ゆうこ」なんかと同じ。
下半身/011を芯に・・・。実は手足で2ミリぐらい短縮して微妙に身長を下げていたりする。何気に靴の裏も1㎜削いでるぞ。
尾/二ミリプラ棒とエポパテ。
武装/BB戦士「青龍頑駄無」から流用・・・したのだが芯にしかなってない。
塗装
髪/Mrカラーの白に蛍光グリーンと黄色を極少量足して「GMホワイト」にして。
服/赤:Gレッド1(ガンキャノン色)、濃ピンク&薄ピンク:Gレッド1+白+キャラクターフレッシュ1、白:只のホワイト。
  
足首上の波模様はマスキングにて。
1センチ幅のマスキングテープをシールの台紙に貼り、書類を纏めるための「2穴パンチ」で打ち抜いたモノを駆使して再現してみた。
 
本日の一枚
「折角なので」
背中側。