2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムAGE「その涙、宇宙に落ちて」

はい、ギリギリになったんですけど第一部ラストの15話行きます。 今回もメカと気になったトコとをつまみぐい。 「機動マッドーナ工房」 ある意味究極の補給艦。 一番恐ろしいのは、フリットの苦悩とか一切無視(というか知らないまま)のこの夫婦(この辺…

ガンダムAGE「悲しみの閃光」

14話ー。 シナリオ的には「ララァが死んだ」の一言で全部済んでしまう感じですがw あ、右舷を「みぎげん」って読んだ! 幾つかキーになりそうなトコを拾ってみますと 「ガンダムはUEの計画の障害」 ちょっとUEの規模が判らなくなった一言。 ガンダムが一…

ガンダムAGE「宇宙要塞アンバット」

13話。メカ的にも色々見所が有りましたな! ・AGEシステムの産物 要するに波動砲なんですが、そもそも「既存の技術をやりくりして状況を改善する」のがAGEシステムだったような・・・ 取り合えずディーヴァ(連邦軍最新鋭の戦艦)の主砲を遥かに凌駕する技…

ガンダムAGE「反撃への旅立ち」

12話。 色々と見えてきたネタも有りますが、はてさて。 「艦隊戦」 遂に「人間VS人間」での戦闘になってしまったのですが、イデオロギーとかエゴとかはどうでも良いので放置(ぇー ここではメカニック面でのチェックポイントを幾つか拾ってみます。 1・ガ…

爆丸デッキ スカルス編

漆黒のスカルスデッキ(大晦日版) カードパック7章で初登場のアビリティの寄せ集めなんですが、暫定版。 使用爆丸 骸スカルス×3(全部600) 3機ともメタルはデフォルトと同じく。但し、個体識別の意味で頭部メタルのデザインはバラバラに。 今回はメタ…

爆丸バトル説明

と言っても、画像付きの親切な解説が公式にUPされているので、そいつを先ず読んで頂ければ。 http://www.bakugan.jp/about/manual.html http://www.bakugan.jp/battle/howto.html 公式動画も有るので、バトルの手順に関してはコレを順に確認すれば大丈夫な筈…

爆丸デッキ ドラガオン編

悪魔のようなカードが増えたので「紅蓮の暴竜デッキ」を弄ったよ。 今回は追加カードの詳細と戦術のみ。既存カードの詳細は http://d.hatena.ne.jp/rasentaitei/20111103 の記事を参照。 使用爆丸 煌ドラガオンG<1号>(620) 煌ドラガオンG<2号>(6…

爆丸デッキ シュルト編

純白のシュルトデッキ(大晦日版) カードパック7章で追加された青アビを加えてのアップデート。 といってもこちらは殆ど変わらず。 使用爆丸 閃シュルト×3(580×2と540。単に580を3個揃えられていないだけなんで、深い意味は無いです。) 但し…