爆丸デッキ ドラガオン編

悪魔のようなカードが増えたので「紅蓮の暴竜デッキ」を弄ったよ。
今回は追加カードの詳細と戦術のみ。既存カードの詳細は
http://d.hatena.ne.jp/rasentaitei/20111103
の記事を参照。
 
使用爆丸
 
煌ドラガオンG<1号>(620)
煌ドラガオンG<2号>(620)
煌ドラガオンG<3号>(620)
※全てフルゴールドメタル
 
ゲートカード
 
ゴールド:「フルメタル・ゲート」
シルバー:「進化する究極爆丸 ヘリオスMK2」
カッパー:「エクスクルーシブ・アビリティ」
 
アビリティ
 
レッド
 
「赤き一閃」
 
火属性専用。メタル装着爆丸のみ使用可能。シュート前使用。

スタンド済みの相手爆丸クリティカルヒットした場合、相手の手札アビリティを全て墓地に送る。
クリティカルヒット」一発で相手の手札を抹殺出来るという、鬼畜の極みのような赤アビ。
 
「宇宙の窮み(うちゅうのきわみ)」 
 
ブルー
 
「焔フォーメーション」 
 
全属性で使用可能。戦闘中に使用。
記載されたジャッジポイントの内、自分の属性のポイントを加算する。火属性は80。
自分の爆丸が煌ドラガオンか焔ドラガオンの場合、代わりに+200を得る。
要するに只の+200アビです。
万が一、敵にカードが奪われた場合には威力が落ちる可能性に期待してこいつに替えました。
 
「結束する火焔」
 
火、風、光属性専用。各属性で+60。
但し、自デッキの爆丸が3体とも火属性の場合、代わりに+300を得る。
待望の青アビで+200を超える+300アビ。
  
グリーン
 
「トリプル・グレンバスター」
 
「トリプルコア」
 
というわけで赤アビ1枚青アビ2枚を更新。 

毎度のデッキ紹介なんですが、戦術は「殴る」一択。
しかも、物理打撃特化の赤アビです。
 
「赤き一閃」は1ターン目の後攻でいきなり使いたい所。
コレを成功させられればいきなり相手の手足を全てもぎ取るに等しいです。
ゲートは金→銀→銅の順で。特に銅ゲートは「互いの墓地のアビリティの合計枚数×100を自分に加算」という究極の火力ゲートですので、赤き一閃+自分のアビリティを序盤でガンガン使いまくりの上での設置が望ましいですね。
青アビの「結束する火焔」も嬉しい火力。
 
まあ、コレを投入しても大人爆丸大会で惨敗したんですがね!