2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ソリタリィィイ・ウェイッブ!!

つーわけで今年は鬼と契約しましたのでw 本日の一枚 「轟く鬼」 S.I.C仮面ライダー轟鬼で御座います。 玩具的には前作の響鬼のリデコです。(というか多分、響鬼系は全部共通ボディなんですが) 装飾&武装関係以外に、こっそり肩パーツが新規ですよ。(稲妻…

君に電撃(ブリッツ)

えー、昨日書きました模型コンテストですが、概要をメモ。 部分的に誤った認識もあったしな。 「場所は池袋」 「日時は8月26&27(最終週の土日です)」 「参加賞有り」(重要) こんな感じですね。 ああ、要するに「ガンプラ王」なんですがw 東京大会はこの日程…

機動武者

模型愛好者にとって、夏はコンテストの季節である。(多分) 基本的に、世間一般でいう夏休みに合わせて開催される事が多く、その規模は「町の模型店」から「全国区」まで千差万別である。 かくいう私も、過去に拙い模型を作り参加賞を貰って喜んだものである…

夏祭りは太鼓祭り

つうわけで今週末は「紅」と「轟」の発売ですぜ。 8月発売の「威吹鬼&斬鬼」もテストショットが公開されましたが、ちゃんと青い太鼓セットが付属していてナイス。 斬鬼さんも前期版と後期版が再現出来て嬉しいぞ。(それぞれ戸田山変身体/轟鬼と並べるのだ!…

完全にミクロマン部屋化

してるように見えますが、普通に模型作ってますよ? どれも途中なので人目に晒すのは恥ずかしいのですがw 今年もガンプラ王に参加してみますかね? ちょい時事ネタ。 東京オリンピックはイヤだなぁ・・・(10年後だけど) 何故かって? 夏のイベントと場所が…

星の勇者達

つうわけで終わっちゃいましたね、「超星神シリーズ」。 3本とも"試行錯誤を繰り返して頑張ってる感じ"が伝わってくる面白いシリーズでした。 一年目は「ライダーが通年合計で13人ならコチラは12星座で12人同時に行くぜ!」みたいな感じのグランセイザー。 …

ケーキパスタ知恵の輪ゴルフ肉

学生時代の友人で集まって開催する、半期に一度の「野郎6人で行く"何か食う会"」に行ってまいりました。 今回は ①:昼「ケーキバイキング」 ②:夜「焼肉」 の2種。 企画史上初の二食連続で御座います・・・(遠征モードは除く) 基本的に企画立案は私ではな…

天使というか

もう、完全に幼女なんですがw 本日の一枚 「無垢なる翼」 つうわけでミクロシスター・ハンネで御座います。 相変わらずですがちっちぇえー! 相方(?)アクロアスラと同梱で販売形態はトイザらス限定。私の行った店舗では「お一人様一個まで」でしたw (ネ…

アレ見て

中田「俺はもうっ!二度と負けねぇから!(号泣」 「あいつらに勝って決勝Tにでるまで…絶対に もう…俺は負けねェ!!」 とか脳内再生された今日この頃。 (参考資料:某海賊王漫画) いや、個人的にはサッカーよくわかんないんで、批評とか大それたコトはし…

痛い…痛い…痛いぃ!(関智一ボイスで)

イザーク好きのM氏に捧げてみる試み。 もとい、口内が痛いのデス。 虫歯や口内炎では御座いません。親知らずが伸びてるらしいのですよw 左下の親知らずなのですが、物を食う際に必ず接触するので飯が不味くなります・・ つうか週末に学友と会食なのにぃいい…

最近の

特撮。 「セイザーX」 本当に先が読めませんw 最終回間際でサブキャラにもちゃんと見せ場が在ったのが嬉しかったり。 玩具はザラスで超投売り・・・あらゆる商品がワンコインだよガッデム! 「リュウケンドー」 コチラもじっくり。恋愛ネタが来るとは・・・…

えーと、コレはSONYに頼めばOK?

つうわけで 「SONY様、PS2でPSPのゲームが遊べるようにしてくれ。もしくはPS2の器材が流用出来る据え置きのPSPでも可」 という現状。 なにかと申しますと、今夏「Gジェネ」の新作が出るのですが・・・PSPなのよね・・・orz 流石に、ゲーム1本の為にPSPを丸ご…

アレやコレやら

某所のネット通販を利用したのだが、配送手段に「メール便」というものが有るコトに気が付き利用してみる。 (郵パックや宅配便より低コストで"ちょっとかさばる封筒"系のブツを配送可能なモノ。) で、ブツが来ていないかと郵便受けを覗いたら封筒が一つ。…

要するに「格好良い」んですよw

二日連続で与太話をしていて、完全に失念しておりましたが改めて感想&その他。 本日の一枚 「REVOLTECH 004 エヴァンゲリオン初号機」 可動に関しては5/25でネタにした光の巨人と全く同じなのですが(初号機頭部のみデザインの都合上ちょっと狭…

続「ぼくとえばんげりおん」

(注:15日の雑記読了を前提に本日分を書き殴っております。) 取り合えず、当時行われていた深夜の再放送を欠かさずチェックしてエヴァ知識を蓄え、モデグラを読んで物欲をチャージする駄目人間が完成したのですが、事も有ろうに「零号機・改(青いの)」萌え…

「ぼくとえばんげりおん」

つうワケでちょいと懐古なハナシ。 エヴァで御座います。 多分、初遭遇だったのは1995年の春ごろの「ニュータイプ」誌の表紙。(5月号だそうです) 放送開始が10月からだったので当然認知度はゼロ。(丁度、GガンダムとガンダムWの交代の時期です) 私も「何…

リボルテック化

して欲しいキャラ/メカを己の欲望のままに垂れ流すのが流行のようなので俺的「こんなリボルテックがあったらイイな!」でも。 取り合えず思いつくままですが、そこそこあの機構と相性の良さそうなモノに限定しておきます。 あくまで「リボルテック化のメリッ…

あれまぁ

W杯、対オーストラリア戦を前半のみリアルタイムで観戦していたのですが、朝見たらエライことになってて驚いたデスよ。 まあ、ブラジルとクロアチアにそれぞれ5-0ぐらいで勝てばOKじゃね?(それが難しいからヤバイんですが) NHKの解説番組で、アナウンサー…

「我等、海鮮隊!」

いよいよW杯の日本初戦が迫っておりますが、割とどうでもいい今日この頃。 (やるからには勝って欲しいけどな) 基本的にスポーツ観戦ではあんまり盛り上がらないタチなのですがTVでタレ流しで見ている場合、ごく稀に「今日の脚本家誰だっけ?」と思うく…

買出し

つうわけで年に一度(いや、固定イベントでも何でも無いが)の「お宅訪問」してきました。 もとい、"少佐"氏宅に一晩厄介になるという、非っ常ーに迷惑をお掛けする催し。 夕方に秋葉原でインド料理を食した後、男臭いレンタルビデオを観賞したり、MADム…

幻影は疾る

本日の一枚 「ヅダはもはやゴーストファイターではない・・・」 つうわけでEMS-10ヅダですよー。 「ズダ・・ナニそれ?」 などと言う不埒者は「ヅダ」と100回書き取りをさせて、そのままJ型ザクⅡに乗せて衛星軌道に打ち上げるべきでしょう。 とはいえ、メディア…

軌道上に

というワケで明日は「ゴーストファイター」の発売ですぜ。 某掲示板でフライングのパチ組みを見ましたが、良い感じですネー。 GMも抱き合わせで買ってこようかと画策中。 で、ふと思ったのですが 「ワシって、HGUCを全力で組んだ事無くね?」 という疑念w …

息抜きに

まあ、これ以上抜いたら息どころかミソやらモツまでずるっとイってしまうのでw 一つだけ懺悔 前回&前々回の日記にて6月以降分の玩具ネタを取り扱いましたが、実は1点だけ「意図的に書かなかった」モノが有ります。 理由は極秘ですが、正直この品だけは「二…

追加

昨日の玩具リストですが、ちょこっとだけ修正しました。 6月分の玩具の発売日の具体的な日程の追加です。(あまりアテにしないでくれ!) 基本的に玩具&模型関係は「木曜に店舗に品物が届いて、金曜の朝から販売」というのが一種の慣例になってます。 (年…

6月〜秋までの「欲しいモノ」

つうわけで色々と予定が明らかになってきた奴を加えて「物欲リスト」を再構成。 注:細かい日付が出ている物は「出荷日」と「公式発表」を目安に「店頭に陳列されそうな日時/私が買い物に行く予定日」としてのメモです。地域や店舗によって若干の違いが有る…

今更ですが

犬買いました。 つうわけで本日の一枚 「TMF/A−802 バクゥ」 バンダイ製"Mobile Suit In Action !!"シリーズの5月分新作。 放送当時にプラモが発売されてはいるのですが、四肢と首の付根ぐらいしか動かないのでフル可動にするのは結構大変そうな一品でし…

いや、意外と簡単っすよ

つうわけで出来たよ、ゴム型。 邪道な小細工をちょこちょこ加えてますが、基本的にはシンプルな両面型。 と書いても此処を読んでいる方々が100%「複製」を知っているとは考え難いので参考資料。 http://www.bisuke.biz/~tameiki/ivent8.htm とても判りや…

再起動

ちょっくら前にこの日記で「太鼓の鬼のヒビキさん」を製作しましたが、やっと計画を再起動出来そうです。 (左側のフォトライフに有る"アレ"です) というか、完全に怠けていただけなのですがw 取り合えずシリコーンゴムで型作りからー。 強度面では最高水…