星の勇者達

かっこええですよ

つうわけで終わっちゃいましたね、「超星神シリーズ」。
3本とも"試行錯誤を繰り返して頑張ってる感じ"が伝わってくる面白いシリーズでした。
一年目は「ライダーが通年合計で13人ならコチラは12星座で12人同時に行くぜ!」みたいな感じのグランセイザー
最終ロボのダイセイザー・・のソフビ人形が神の出来でしたw(DX玩具は・・)
12人も居たので、とうとうメインの話が回ってこないまま最終回になった面子も居たり・・
二年目は「流石に12人は多いので3人にしよう!」みたいな流れのジャスティライザー
変身後のデザインは異様に線が多く、冗談のような造型密度でしたw(その反動故か主人公の最終形態はつるっとしたデザインになってましたが)
途中から「洗脳されている敵の幹部(元々は正義の味方)」が味方になったり、色恋沙汰も有ったり、ドラマとしての「遊び」が増えたりしましたw
そして三年目。ヒーローの基本数はそのままに、色々な面で革新を行った感の有るセイザーX
判りやすく、そして予想の斜め上を行く素敵な物語でした。
まさか、第一話を観た時にはブレアードがあんなになるとは・・・w
3年間の締め括りのつもりで3将軍のソフビ発注しちゃったよw
 
で、次週予告でいきなりあの声が飛んできて驚いたさ!
昨年のOVAは中身を全く知らなかったので、キャラの外観と声の差にビックリ。
デザイン画だともう少し華奢な感が有ったのだが、あんなにアクティブだとはw
赤ずきんの事です)
 
本日の一枚
「アスラ」
商品的にはアクロイヤーの"アクロアスラ"なのですが、設定上の都合で敢えてこう表記。
詳しくは次回!