2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムAGE「ゆがむコロニー」

AGE3話行きます。 冒頭のナレーション部分 前回は気が付かなかったのですが、100年以上前の「地球圏統一戦争(仮)」ではモビルスーツらしきものが運用されていた形跡が。 やはり、かつてMSが有った世界なのかね。 グルーデック艦長。 真顔で大嘘をつい…

爆丸デッキ1020

シュルトデッキ(完全版) 使用爆丸 閃シュルト×3 但し、3機とも金龍デッキから「黒きメタル」を移植する。 装備位置は左右いずれかの片腕部とし、頭部はデフォルトのままのプラパーツとする。残った腕には通常のメタルクロスを装備する。 金ゲート 【閃シ…

ガンダムAGE「AGEの力」

今週もAGE。第二話。 初登場要素にツッコミつつ、感想をだらだら。 前回からの補足と、物語の背景が描かれた冒頭。 やはり、年号を完全に切り替えたのと同時に地球圏は戦争行為そのものを放棄したと見て良いですね。 そこから丸々100年、人類は戦う事をしな…

ガンダムAGE「救世主ガンダム」

というわけで今週からガンダムについて毎週駄文を書き散らかしてみようかと。 基本はツッコミと考察(という名のぺらい妄想)になるかしら。 1回目は取り合えず、舞台設定のおさらいから。 「人類が宇宙に進出して数百年が経過した未来の地球。」 「A.G.(Adv…