ガンダムAGE「ゆがむコロニー」

AGE3話行きます。
 
冒頭のナレーション部分
前回は気が付かなかったのですが、100年以上前の「地球圏統一戦争(仮)」ではモビルスーツらしきものが運用されていた形跡が。
やはり、かつてMSが有った世界なのかね。
 
グルーデック艦長。
真顔で大嘘をついてます。取り合えず第一部序盤は艦長の意思で物語が進むらしいのですが、イマイチ意向が読めないトコ。
 
今週も。
コクピットでイチャイチャ・・・もといユリンのニュータイプ的な何かで紫ガフランを撃破。
この辺の能力の説明は暫く無さそうです。
 
AGEビルダー。
誰もが思うツッコミですが、やはり現状での火力の強化はドッズライフルが限界な模様。
ガフランがかなり高機動な上&ジェノアスのスプレーガンを完全に無効化する程度の装甲なので、ドッズライフルを複数束ねてみたような火器を作ってみても、当たらなければ結果は同じ。
「当たれば倒せる威力」と「サイズ&連射性」を両立したのがアレなでしょうし。
 
「異星人どもに我々の意地を見せてやろうじゃないか!」
つまり、ブルーザー司令ですらアレを「異星人」と認識してるワケです。
例えば「奴等に・・」とかだったらまだ判らないワケですが、少なくとも司令クラスでは異星人という扱いなんですね。はてさて。
 
7年前
どういう経緯でフリットが拾われたのか。
取り合えずフリットの過去はコレ以上は掘り下げないでしょう。
ガンダム建造のシーンでは10歳ちょいぐらいかな?
つうか本当に小学生にMS開発やらせてる司令がスゲェ・・・
それはさておき・・・ショタフリット本が出そうだw
 
VSゼダス
ガフランより更に速く、ドッズライフルが当っても撃墜にまでは持ち込めない難敵。
装甲が厚い訳では無く「被弾」から「貫通」までに僅かながら時間の掛かるドッズライフルでは、急所に届くまでに逃げられてしまう感じ。
ガフランよりも火力が下がった分(尻尾キャノンが実体剣になってます)、スピードが上がった感じですね。
 
コロニーの構造
コロニー落としが楽そうな設計ですよね・・・(宇宙世紀のコロニーはブースター外付けでした)
しかし、何が爆発してるんだアレ。
核か何かでも動力に使ってるとしか思えない位に大爆発してたぞ。
 
先週の軍人さん
気絶した後に軍の港のロッカールームっぽいトコに放り込んでたよな?
やっぱり爆死でしょうか。
 
本妻と浮気相手
流石に会話は無いか。というか今週は本妻の台詞が皆無だったぞ。
 
ウルフ
小野大輔さんか!
 
要約すると、今週は「ガンダムは強いけど、パイロットがもっと強くならないとUEは倒せないぜ」という話でした。
パワーバランス的に、ドッズライフル無双にならなくてちょっと安心。
 
で、まあコレで序章が終わりですな。
現時点でフリット君の目的は「ガンダムで皆を助ける」という、壮大かつアバウトな物なので、どの辺りで現実を見るのかが気になります。
 
次回は「白いオオカミ」!
下馬評ではネタキャラ扱いされてますが、その実力は如何程!?
つうか犬耳ぴこぴこは反則だろうぜ!