ガンダムAGE「白い狼」

AGE4話ー。
 
取り合えずOPとEDで示されてる要素の内、AGE-1の強化と赤髪の少年(後述)以外は出揃ったんですが、はてさて。
今週も初出の事項を中心にGO。
 
ウルフ
初っ端からシャワーシーン・・・其処はヒロインかおねーさんキャラの仕事だぁ!(おねーさんキャラは兎も角、14歳のシャワーシンなんざ流せません)
 
ハロとAGEシステム
というかハロもシステムの一部なのか。因みに玩具準拠デザインです、ハロ。
家庭用ゲイジングバトルが出来たりする玩具です。
 
ウルフ初遭遇
寝てる間に場所もスタッフもごっそり変わってたらそりゃ驚くわな。
ウルフさん、前職はプロドライバーだったようですが、ラーガンも認める通りに凄腕なのは確かかと。
ちょっと自分に酔っている感じですが、それが許される位の腕と云う事でしょう。
逆にフリット君も「僕がガンダムを一番上手く使えるんだ・・」状態になりつつ有りますので、この辺で矯正されないとねー。
 
カタパルト
完全にゲイジングバトルの筐体・・というか逆だ!
 
模擬戦
機動力自体はジェノアスカスタムとガンダムで互角なんですが運転技術が雲泥の差・・かと思いきや、フリット君も落ち着けば少しはマシに。
まあ、技術では流石にウルフに軍配が上がります。
しかし、この電撃弾は誰が考えたんだよ・・・岩砕くしw
 
今日の敵
模擬戦中に遭遇は御約束。フリット君やや増長・・というか変に「僕がやらなくちゃ!!」という背負いこみが有る感じ。
周囲からも自分でも「救世主に!」という思い込みが強すぎて、独断で動いちゃってます。
敵母艦の謎のステルスフィールドは外部からの目視不可&通信途絶という素敵機能。素敵過ぎて自軍ですら通信が不可能になってますが。接触回線はOKなのか?
因みにこの段階ではAGE-1の腰のアレは「ダガー」にしかならない様子。
まだ、ビーム刃を形成する技術が育ってないんですね。
恐らく、ジェノアスのヒートスティックも後々サーベルに換装されるんでしょう。
ペイント弾で目潰しを狙ってからのダガーアタックを敢行する辺り、それなりに冷静なフリット君ですがそもそも此処で戦って勝とうとするのが間違い。
この辺はウルフさんの方が視野が広いです。1ポイントGET。
 
フリット君、帰還
いや、せめて敵艦(仮)の存在ぐらい教えろ!
お陰で艦長、ノリノリで進むし。
 
ドーッズライフル岩砕くー(デビルマンOPのフシで)
相変わらずの超性能ですが、止まってるガフランしか倒せてない辺りはこれからの強化次第。
あと、総ツッコミ入ってましたが「さっさとドッズライフル量産してやれよ!」は同意。ジェノアスカスタムでも運用出来るんだもんなー。
因みに締めの引きの画でドッズライフルデカ過ぎ。ウィングのバスターライフルみたいになってるぞ・・
 
ウルフさん総評
フラガ大尉(SEED)7割、コーラサワー(ダブルオー)3割ぐらい?
ちゃんとフリット君の腕も認めた上で茶化してる辺り、良い感じの兄貴分キャラとして好印象のスタートです。
 
次回。
ショタだったよ畜生!(こら
もとい、何か悪い顔してます新キャラw
あと、何故かAGE-1対ジェノアス!?やっとマトモに動くジェノアスの出番が!(そこか