2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

風の噂で

「三位一体」を立体化しようとしてる勇者が居るらしいというのを耳にした。 注:「七分堂」で検索してください。一寸エロス分を含む場合が有るので注意な! 多分、「土竜、眼鏡、盛り蕎麦!三つの力が今一つに!」でOK。 参考資料。 何の事だか解らない場合…

皆様もぐら好き過ぎですw

つうか、アレなら誰でも作れますから! 殆ど無意味なんですが、万、いや億・・兆に一つぐらいの可能性で真似をしたいと思う奇天烈な御人の為に作り方メモ。 ざいりょう:ビニールボール(直径25cm程度)、子どもようサングラス、B4サイズのあつがみ、りょ…

究極緊急轟轟合体

本日の一枚 「ミニプラ・アルティメットサイレンビルダー。もしくはサイレンビルダー・ドリル&ショベル&ミキサー&クレーン&ジェット」 発進シフト、ON!ドリル、ショベル、ミキサー、クレーン、ジェット、ファイヤー、エイダー、ポリス、GO!GO! つうわ…

本日は

食玩版「ミニプラ・サイレンビルダー」でグダグダやるつもりでしたが某所の漫画を見た都合により、急遽予定を変更しでお送りします。 本日の一枚 「1/1.5スケール・もぐらヘッド」 えーと、出典は・・・・WEB漫画「殆×穴蔵土竜×盛蕎麦」(仮名)でOKなんです…

今は只

眠りたい・・・ 任務、完了・・・ つうワケでガンプラ王行って、参加賞貰って来たよ。 EXPO見物の方は1時間待ちとか言われたので速攻で廃案。 つうか疲れた。 塗装が終わったのがプリキュアのED。 電車内で組み立て&リアルGマーカーで墨入れしてました。 タ…

MGストライク

10月に統合兵装パックな奴が発売かぁ・・・ ルージュ含めて4個ぐらい買った気がしますが、また買う気がするw つうか今更PGストライクルージュ作りたくなってきた。 1/100でマーズジャケットのキット化も待ってますよ。 それと、スターゲイザー(作品…

はこね

なんか、9月の第二週末辺りで箱根一泊ツアー行って来ます。 さて、大鋼ですが「絶対に土曜日に間に合わない」ので、日曜の朝一で会場持込になりますw 要するに、一晩延長。 流石に真夜中にコンプレッサー起動するのはマズイので、ひたすら部品の調整とディ…

アメリカの人すげえ

えー、昨日に引き続き「アクセス解析」で一席。 基本的に1日に40〜50人が見てるらしいこの駄文製造日記ですが、「殆ど×あなもぐら」(いや、×はどうかと・・)関連のネタになると来客数が倍加(最高で通常時の50倍くらいカウンターが回ってビビリまくったんで…

ちょっと追加

アクセス解析とやらで見て見ると、先週の「キスぷれ」駄文が検索に引っかかっているようで、ぽつぽつとそれ系の情報を求めている人が居るらしい。 確かに、玩具だけでは何がなんだか全然解らん仕様だしw んで、電撃大王で「キスぷれ」の漫画が始まったので…

ウェッヘッヘ

「ゲームは1日1時間」 「おやつは500円まで」 「イベント参加は月1回まで」 つうわけで(一応)"趣味・模型"なのにワンフェスもキャラホビも行ってませんw いや、コミケで計画的に"撃ち尽くした"ので、行かないのも織り込み済みではあるんだけどね。 …

時間がー

残り6日デース。 最後の難所は「左手首」になりそうw 後、塗装に掛ける時間を倍に増加予定。 物理的強度と引き替えに、悪夢のマスキング大会になりそうだが・・orz ちなみにイベントに行く気力は無いぜー 閑話休題 先週、コミケの為に帰省した際に愚弟のmix…

っしゃああああ!

奇跡か 夢か 幻か 否、真実。 願いは叶った。 勇気と希望の究極なる姿。 蒼竜と紅凰が交わり、最強の勇者が降臨する。 唱えよ、ブレイブチャージと。 そして雄々しく叫べ、友情合体と! BRAVE合金・グレートバーンガーン。2007年春、発売予定。(価…

ぐー

注:今回は脳内会話モードです。割とアレなので注意。 配役 ミクロファントムR(以下"フ")と管理人(以下"管") フ「よう、またガラクタ弄ってるのか?」 管「何がガラクタだ、あぁ?」 フ「貴様の眼前に放置されている巨大なガンプラ(らしきもの)の事を指して…

3日掛かったw

「キスぷれ」が「キス・プレイヤー」の略である、というトコロまでは来たのでしたね。 で、やっと肝心のコンボイさんに触れる事が出来ますw 「キスぷれ・コンボイ」 反E.D.Cのレジスタンスによって国内某所に運び込まれたコンボイの遺体は、人類最強のキ…

コーンボーイ!へるぷみー!

つうわけでキスぷれ(中編)行きます。 前回の日記でどうにか世界観ぐらいは文面に出来た(と思いたい)ので、今回は「キス」そのものについて推測交じりで一筆。 「女の子にキスをされるとトランスフォーマーがパワーアップします!」 発表された当初、TF者…

キスぷれ

コミケ前日に購入し、ソレと戯れるコトによって貴重な時間を随分浪費する羽目になった魔の玩具。 本日の一枚 「キスぷれ コンボイ(前編)」 一応、2006年度新規の「トランスフォーマー作品」である"トランスフォーマー キスぷれ"。 "スーパーリンク"や"ギャラ…

こんなんだったよ

ちゅうわけでコミケ70の個人的なまとめ。ここ数日の日記と部分的に重複するけど勘弁な! (一昨日の日記にも写真足しました) 参加は1日目と3日目。基本的には東館限定の行動でした。 まず1日目。 9時半に駅着。(私が30分遅刻し、友人に迷惑を掛けるトコロ…

クロック・オーヴァー

コミケ行ったよ! 疲れた! もとい、肉体と財布が擦り切れる寸前なんですけどねw 一応、目標撃破率は85%。 財布の都合で「後回しにして虎かメロンに頼るか・・・」が10%。 新刊が無かったのが5%でした。 ちなみにリストに編入するのを忘れていて、…

まだ、前哨戦なんですけど

コミケ兼ねて実家に帰省中だったり。(神奈川在住) コミケ1日目、戦果は上等。 九時半に現地入りし、捕獲リスト通りに確保完了。 際どい部数の本も有ったが、どうにか予定通りに買えたヨ。 今回、初の1日目参加だったのですが「場の空気」がえらく平和で驚…

メモ帳代わりに

8月11日(金曜日・1日目) 東 ヤ 01ab「シャトーダッソー」&「雅工房」 東 D 55a「デス・コンパス」 東 ト 16a「殆ど竜騎士」 東 ト 07a葛根湯 13日 東 A 66a 「おかりな」 東 Y 11b 四万十清流 四万十曜太 東 X 24b 「P.A.Proj…

ギリギリですがね・・・

ぶっちゃけますと今、11日の早朝ですw 残り1時間で棒ヒビキ2体のフィニッシュが出来るかどうか・・ 本日の一枚 「どりもぐ」 つうワケで、何故かコレが最初に終わりましたw 彩色設定どころかキャラクター設定すら不明瞭なんですが、幸運にも色付きのイラ…

ちょっ・・・まっ・・

えー、真に命知らずではありますが、昨日&一昨日のネタを「描いた勇者」と「描き返した武(もののふ)」にそれぞれ投稿してみました。 (御両人ともHPにメールフォームを設けており、其処から特攻) 結果。 「朝起きたら、来客数がえらい事になってました…

俺は・・・俺はぁっ!

締め切り直前に何を作っているんでしょうね、ええ。 つうか台風曲がったっ!?こっち来るかw 今回のスクラッチの構成。 球体部:棒ヒビキの頭部(気泡が酷かったモノ) ゴーグル部:エポパテ ドリル部:ジャンクパーツ 閑話休題 9月の買い物が増えたよ。 ミ…

たまには

ピンキー弄ってみました。 取り合えず右手武装の一部の形状出しが途中なんですが、パーツバランスと本体の形状はコレで一息。 後は元デザインを描いた方にチェックしてもらう事になります。 一応、彩色は「黒髪」と「スク水」を予定。 右手の武装は球体部が…

多重影分身っ!(違

というワケで本日の一枚 「マスターグレード ガンダムF91」 機体解説。 宇宙世紀123年時点での"最強"モビルスーツ。 限界まで軽量化され徹底的に機動力を追求したボディ、新世代型の高出力ジェネレーターとそれに直結した強力な火器、パイロットの思考を…

映画観てきました

ゲド戦記でも時をかける少女でもNARUTOでもブレイブストーリーでもなく「カブト/ボウケンジャー」で御座います。 (一応、ネタバレは回避しておきますので御安心を。) 今回は両作品とも事前情報を遮断気味で観て来ましたヨ。 まずボウケンジャー。 爆…

コミケ12の誓い

「一つ、カタログは持ち歩かず、自分でまとめた"捕獲リスト(文字情報のみ)"を使う(会場内の配置は暗記)」 「一つ、持参する水分は凍らせた500のペットボトル1本まで」 「一つ、食料はカロリーメイト1箱とおにぎり1個」 「一つ、キャンプ用の携帯椅子は必…

来週の話なんですが

コミケですよね。 ええ、あのコミケ、正式名称コミックマーケット70。 で、ちょいとネット上のニュースで見かけたんですが 夏コミの企業スペースでアニプレックスが「パワパフガールズZ」の声優を呼んでイベントをやる。 そしてそれを少女雑誌の「りぼん」の…

ひとまず

MG・F91完成。 っても、此処から更にコーションマーク大会に突入するのですが、まあ基本的には「一息つくカンジ」で。 キット自体の感想ですが、プチ塗装と丁寧なヤスリがけさえ施せば「完成見本」と寸分違わぬブツが手に入ります。 今回使った基本塗料は3色…

やっべぇ・・・

猛烈にPSPが欲しいですねぇ。 ぴーえすぴー、プレイステーションポータブルですよ? というか「Gジェネ」の新作がやりたいだけなんですけどね。 ヘイズル出てるらしいし(動機の5割がこれかよ) 別に、画質も何も弄らなくて良いからそのままPS2に移植されね…