MGストライク

10月に統合兵装パックな奴が発売かぁ・・・
ルージュ含めて4個ぐらい買った気がしますが、また買う気がするw
つうか今更PGストライクルージュ作りたくなってきた。
1/100でマーズジャケットのキット化も待ってますよ。
それと、スターゲイザー(作品名)のDVDなんですが、映像特典で「アストレイの店頭用プロモ・赤&青」を収録ですって。
アニメ版デザインのロウと劾を拝める唯一の映像媒体だったり。(ゲーム用の動画は原作準拠。)
 
追悼という程大げさではないのですが、ブライトさんのちょっと良い話。
PS2ガンダム系ゲームで「GジェネSEED」というモノが存在します。
ゲーム自体は前作の「NEO」をベースに、種ファン向けに温く作り直したキャラゲーの一種なのですが、このヌルさ故にかなりの馬鹿プレイが可能なのですヨ。
ゲームが進むと、プレイヤー軍でアニメのキャラを雇う事が可能になるのですが、このゲームだと「アムロ」「シャア」「ブライト」の3人はそれぞれ「1st」「Z」「逆シャア」の時代のキャラが別々に居るんですよねw(約1名、クワトロだったりしますが)
で、ゲーム自体は小隊編成をして戦うのですが、彼等は同時に出撃可能だったりします。(完全に別人扱いで作られているワケです)
つまり「アムロ×3小隊」「シャア×3小隊」「ブライト×3小隊」という夢のような部隊編成が可能にっ!(母艦はラー・カイラム辺りを使うとグッドです)
ちなみにゲームバランスそのものを破壊する致命的な裏技が存在するため、予算さえ有ればパイロットはレベル1でもステータスをMAXに出来たりしてしまうのですがw
 
魅惑の鈴置ボイスを堪能する事が可能なので、存分に楽しんでください。
もう一つのパターンとして「艦長&オペレーター」「艦長&小隊長」でも掛け合いが発生するので、戦艦を前面に出して戦う場合はその3役職をブライトさんで占めてみるのも可。
余談だが「シーブック/キンケドゥ」「ラクス(天然)/ラクス(陣羽織)」も同時出撃可能。
というか「ゼクス/ギンガナム/ムウ」辺りでも意外と愉快。