3日掛かったw

日本刀は付いてません

「キスぷれ」が「キス・プレイヤー」の略である、というトコロまでは来たのでしたね。
で、やっと肝心のコンボイさんに触れる事が出来ますw
 
「キスぷれ・コンボイ
反E.D.Cのレジスタンスによって国内某所に運び込まれたコンボイの遺体は、人類最強のキス・プレイヤー”メリッサ・フェアボーン"の力に拠ってそのパーソナルを回復。
地球で建造された新たなボディによって甦った英雄は、メリッサと共にレギオンに立ち向かう。(同時にE.D.Cからも追われているのだが)
時系列から考えてマトリクスは所持していない筈なのだが、果たして・・・?
 
で、ドラマCDから聞き取れた情報を2つ。
「レギオンとは何らかのウイルス的存在であり、地球上を汚染しつつあるという事。」
「レギオンは基本的に無機物に感染するが、汚染状況の悪化により生物を取り込む事例も報告されている。」
今回のドラマCDでは難破船の残骸と蛸を融合し、メリッサに触手攻撃を仕掛けたw
また、劇中で「パラサイテック融合」という単語が使われたが、これはコンボイがキスによって地球製のボディと"融合"した現象と同一のモノである様子。(付属のスペックカードより)
但し、コンボイの事例は”奇妙”ではあるらしいのだが・・
 
玩具的には普通にバイナルなんですが、今回からオールプラになったのでやや軽め。(それでも大柄な部類なので十分重いのだが)
膝関節のスライドがかなり硬く、「バキっ!」という感触と共に変形する恐怖玩具。
新規展開なので、今回初めてバイナル系TFに触れる方々にはちと厳しいかもしれません。
海外で先行して発売されたモノにメリッサ、サーフボード、ドラマCDを同梱した商品なのですが、かなり塗装箇所が増えているので待った甲斐は有ります。
次回は10月、ロディマスとタコヤキ嬢ちゃんで御座います。