コーンボーイ!へるぷみー!

メリッサ

つうわけでキスぷれ(中編)行きます。
前回の日記でどうにか世界観ぐらいは文面に出来た(と思いたい)ので、今回は「キス」そのものについて推測交じりで一筆。
 
「女の子にキスをされるとトランスフォーマーがパワーアップします!」
 
発表された当初、TF者に衝撃を与えた狂気の設定がコレ。
基本設定が殆ど公開されていない状態で、いきなりこの設定を聞かされたら大抵の人間は「何処の美少女モノ?」と思うと思いますw
ビジュアル的には「某マイメロの”おねがい♪”」と大差ないんですが・・・
訂正。キス後はモロに融合してました。
 
この辺は推測の域を出ないのですが一応、この設定の考察でも。
・E.D.Cが対レギオン用に配備したオートルーパーだが、機械的にはオーバーテクノロジーの塊なので素晴らしいスペックなのにも関わらず、それを生かす戦闘経験値が皆無。
・様々な検討の結果、様々な個人の能力(格闘、射撃等)を移植するのが手っ取り早い最良という結論に。
・更に様々な試行錯誤の結果「女の子のキス」が戦闘能力を引き上げる唯一の伝達手段という結果に。
・しかも、誰でも良いという訳ではなく、かなり希少な人材で有る事が判明。
・それらの女の子を「キス・プレイヤー」と認定呼称し、大々的にE.D.Cが人材募集開始。オートルーパー部隊に配備。
・キスによるパワーアップは一時的なモノなので常にペアで行動する事に。(有事の際はその場でキスをする羽目に・・)
・パワーアップの程度は隊員個人によって差が有り、新米の"アタリ"はまだまだな様子。尚、コンボイのパートナーである"メリッサ"は最上級。ロディマスの相方の"シャオシャオ"も相当高いレベルらしい。
・無論、通常のトランスフォーマーにキスをした場合も戦闘スキルの付与が可能。能力者次第では本来のスペックを大きく超える事も。
 
こんなカンジでしょうか。
このシナリオが初代、ザ・ムービー、2010の3作品に絡むモノである以上、更なる何かが有る筈なのですが・・
 
もう一つ気がかりな単語。
「エネルゴンフィールド」
E.D.Cが地球上に張り巡らせたらしいんですが、スーパーリンクのアレなんですかねw
断片情報と現状から考えると「バイナル基準以外の既存のTFは活動を阻害されるフィールド」らしいのですが。
(地球製のボディを持つ"バイナルテック"系のTFは活動可能らしいんですよね。)