映画観てきました

カッコいいぞー

ゲド戦記でも時をかける少女でもNARUTOでもブレイブストーリーでもなく「カブト/ボウケンジャー」で御座います。
(一応、ネタバレは回避しておきますので御安心を。)
今回は両作品とも事前情報を遮断気味で観て来ましたヨ。
まずボウケンジャー
爆破火薬は例年通りの増量セールですw
ロケ地が微妙に見覚えの有る場所なので妙な懐かしさがw(デカ1話とマジ最終話だと思うのですが確証は無し)
ちょっと残念なのはEDが無い事。シナリオには直接関わらないトコなのですが、何か物足りない感じがー。
要素的にアバレ劇場版っぽいのは極秘な!
 
で、カブト。
色々なところでTV版のネタバレ謎解きが炸裂してますw
事前の告知では「完全なパラレル作品」との事でしたが、本当に「TVとは完全に別の話」なので各キャラの立ち位置と性格のギャップに慣れる必要が有ります。(どうして"別"なのにTVの謎解きになるかって?・・それは内緒だ!)
特に天道、加賀美、ひよりの3人は色々とスゴイ事になっております。
ちなみに残念ながら「ぼっちゃま&爺や」「影山」が居ません。(サソードは1カットだけ居るのですが・・)
その代わりザビーの資格者が矢車さんですよ!結構必見です。
それと恒例の"主役強化"ですが、ここ数年のライダー映画でも間違い無く「成る程!」と感じさせる内容です。
ちゃんと強化の意味が有るのですよ。(玩具屋の都合で無理矢理顔出し・・・みたいなのが多かったからねぇ)
 
唐突に馬鹿企画
"THE・嘘台詞集"
「ひより、見ていてくれ・・俺の変身を。 変身っ!<CHANGE STAG BEETLE!>」
「おばあちゃんが言っていた、オロナミンCを飲むだけじゃ強くはなれないってな!」
「そろそろ出番かな、三島君・・いや由良吾郎と呼ぶべきかね?」
「ゴールド、シルバー、ブロンズ・・3つのゼクターが融合する時、世界は変わるのだ!」
「行くぞ加賀美、今日は俺とお前でダブルライダーなんだからな。」
「こんな石ころひとつ、カブトの力で押し返してやるっ!」
 
まあ、全部嘘なんですが、微妙に内容を踏まえていたりしますw
真実を確かめるのは君だっ!
 
本日の一枚
「でけた」
詳しくは明日w