究極緊急轟轟合体

意外と強そうだぞw

本日の一枚
「ミニプラ・アルティメットサイレンビルダー。もしくはサイレンビルダー・ドリル&ショベル&ミキサー&クレーン&ジェット」
 
発進シフト、ON!ドリル、ショベル、ミキサー、クレーン、ジェット、ファイヤー、エイダー、ポリス、GO!GO! 
 
つうわけで本編に出てこない嘘合体のコーナーですよw
これで卑劣なチーフに遅れを取るコトも無いぞ、シルバー!
参考リンク・殆ど死んでいる様の冒険漫画「増長!?期待の新鋭戦士の巻」
http://www.almostdeadbydawn.com/bouken11.html
問題は、シルバーがこんなに沢山のビークルを覚えきれるかどうか・・・
 
ブツについてですが、ミニプラでも両腕と背中はDX同様の合体機構で御座います。
解り難い写真でアレなんですが、エイダーとポリスはジェットの羽に接続していますよ。
問題は足の裏。ゲタ担当のミキサー&クレーンの為にサイレン側の足に合体用の凹がこっそり用意されていたりしますw(取説に載ってない罠)
この素敵仕様により、DXでは不可能なゲタ合体が可能に。
両手両足ミキサーとかも出来るぞw(ジェットを使えば背中にもミキサー×2で6連装・・・)
ついでに、ゲタ部分のジョイントを使う事でサイレンビルダー単体では出来ない「足をハの字に開くポーズ」も可能。

追記
ジェットを上下逆に合体して、ダイタンケン用の脚ジョイントを使えばミキサー×8も可能な事が判明。
いや、そんなにミキサー無いんでやりませんけど。
 
肝心の本体については明日。
 
>maeda様
某所で本格的18禁「土竜×殆」が掲載された勢いで作ってしまった次第です。
ドリルとか黒マジックで線描いてますし。
冬にはあの美技の応酬のまとめ本が出るそうなので、どうなってしまうのか楽しみで仕方無いんですがw