本日は

手は俺のです

食玩版「ミニプラ・サイレンビルダー」でグダグダやるつもりでしたが某所の漫画を見た都合により、急遽予定を変更しでお送りします。
 
本日の一枚
「1/1.5スケール・もぐらヘッド」
えーと、出典は・・・・WEB漫画「殆×穴蔵土竜×盛蕎麦」(仮名)でOKなんですかね?(物凄く怒られそうです)
劇中で"黒髪ロングで前髪ぱっつんのスク水幼女"のもぐら嬢が装備する万能ツール。
幼さの残る可愛い素顔を隠すフルフェイスのヘルメットであり、同時に"モグベント・カード"を挿入して必殺技を繰り出す武装でもある。
内部に同人誌を収納して持ち運んだりしている事から察するに、内部に4次元の収納機関を搭載している可能性も有る。
ドリル部は形状記憶モグニウム合金製の逸品であり、如何なる者/物にでも穴を開ける事が可能。
最大奥義のファイナルモグベント時には二万回/秒ものスピードで回転し、立ち塞がる敵の全てを貫く。
更にその形状をGペン状に変化させる事で「何か」が起きると伝えられいるものの、その技を受けて無事だった者が存在せず現状ではその詳細は一切不明である・・・・ 
 
つうわけでやっちまいました。
製作時間は2時間くらい。
ブツとしては直径25センチくらいのビニールボールに両面テープで部品を貼っただけ。
サングラス部分は100円ショップのお子様用。耳にかけるツル部分を鋸で切り落として使用。
ドリルはプラ板を円錐に丸めただけですw
本当はサングラスのフレームが赤いのですが、ピンクでもあまり違和感が無かったのでそのままだったり。
残念ながら被ることは出来ないのですが、紐で吊るしておくだけでかなりシュールです。