アメリカの人すげえ

えー、昨日に引き続き「アクセス解析」で一席。
基本的に1日に40〜50人が見てるらしいこの駄文製造日記ですが、「殆ど×あなもぐら」(いや、×はどうかと・・)関連のネタになると来客数が倍加(最高で通常時の50倍くらいカウンターが回ってビビリまくったんですがw)したりします。
当然、アクセスの足跡は「殆ど死んでいる」様からの来客が大半を占めるのですが、ここ数日「キスぷれ」で検索を掛けたと思しき痕跡がちょびちょび増えておりました。
で、昨日の時点で更に「エキサイト翻訳」とこの日記を往復したような跡がw
 
んで、本日。全く見知らぬアドレスから此処に転移してきた跡が有ったので逆探知。 
完全に英語で、一瞬「なんかヤバイの踏んだか?」と思ったのですが、ページの先頭に見慣れたエンブレム。
どうやら「アメリカンなトランスフォーマー関連の情報投稿掲示板」の様子。
とはいえ、其処から転移してきた記録が有る以上、ウチへのリンクを含む書き込みがなされているワケです。
完全に訳が判らなかったのですが、5秒後に理由が判明。
 
「私の書いたキスぷれ関連の駄文を丁寧に英訳して投稿した猛者が居たw」
http://www.allspark.com/forums/index.php?showtopic=13364&st=0
(完全に英語)
 
当然アメリカでは「キスぷれ」は全く展開しておらず、「ジャパンでよくわからないトランスフォーマーの新作をやってるらしいが、情報がマッタク無いZE!」となっている様子。
日本でも、8/23現在でキスぷれ関連のまとめを掲載しているHPは「オートベース愛知」様(毎日チェックしておくと良い事があるぞw)ぐらいしか存じないのだが。(他に有ったらゴメンナサイ)
 
で、何をトチ狂ったかウチの妄想混じりの駄文を律儀に英訳してるのデスヨ。
(本文も併記する丁寧さ・・・っておいw)
あんな駄文をよくもまぁ・・と関心してしまうのだが、当然「オフィシャルでもなんでもない、個人の脳内文章」なので、読んだ御人が色々と先走らない事を祈る次第である。
ちなみに、文中で「ハロプロ」という記述をした箇所にはハロプロHPへのリンクが。
「ギャレオンと凱にーちゃん」の箇所にはガオガイガー関連へのリンクが貼られていたぞw
 
本日の・・・
大鋼製作中なんですが、ビジュアル的には前回と何も変わらないので省略。