ウェッヘッヘ

バラバラというか・・

「ゲームは1日1時間」
「おやつは500円まで」
「イベント参加は月1回まで」
 
つうわけで(一応)"趣味・模型"なのにワンフェスキャラホビも行ってませんw
いや、コミケで計画的に"撃ち尽くした"ので、行かないのも織り込み済みではあるんだけどね。
(行ったら、予算が100万くらい有っても使い切るだろうし・・・)
何より今夏イベントの真の照準は「ガンプラEXPO in ガンプラ王(東京大会)」に絞っているので。
(会場で買い物をするつもりも無いがw)
 
で、例の大鋼をガリガリやっているのですが、友人から「何故、大鋼なのだ?」と聞かれました。(去年はゼロカスタムでしたし)
答えは簡単です。
 
電撃ホビーマガジンに武者の写真を載せたいから」
 
流石に自分でも、馬鹿にも程が有るとは思うのだがw
多分、私の記憶が正しければ武者○伝の2辺りはホビマガにも載ってたのですよ、武者。(覇利丸までは覚えてるのですが)
で、ある頃を境にとんと扱わなくなりましてね。
それまではぽつぽつBB戦士の作例もやったりしてたのですが・・・まあ、単にA.O.Zとアストレイの開始により、BB戦士に割く人員が居なくなっただけかと思ったりw
無論、A.O.Zとアストレイはかなり好きな企画なので無くなってほしくはないのが辛いトコ。
(毎月あれだけの作例を繰り出すというのもかなり狂った企画だと思うしw)
 
んで、ガンプラ王に参加しようと思った時に「俺が大好きで、なおかつ他人と重複しないであろうネタ」を考えたのですが、ヘイズル系やアストレイは確実にカブる上、本誌で神作例がバンバン出てるので却下。
そもそも電撃ホビー主催の大会なので普通のガンプラなら作例が存在するワケで、私の技量であれらの完成度と張り合うなど愚の骨頂。
かといって発狂気味のスクラッチなど出来るワケが無いw(マスターグレードディープストライカーとか見てみたいけどな)
1発限りのコンテストである以上ある程度「狂った」要素が必要なのですが、そんな美味しいネタなど有る筈が・・・と思った所で、大鋼に目が行きましてw
「コレで殴り込んでみるべ。」
という結論に達した次第。
 
当然、参加賞狙いですがw
(フルドトが手元に5個も有るのは極秘ですよ?)
 
本日の一枚
「現状」
右下に比較用としてMGストライクを置いてみた(右上は只のCD-R)。後は肩と腰の装甲接続と、左親指か・・