君に電撃(ブリッツ)

飛行系かね。

えー、昨日書きました模型コンテストですが、概要をメモ。
部分的に誤った認識もあったしな。
「場所は池袋」
「日時は8月26&27(最終週の土日です)」
「参加賞有り」(重要)
こんな感じですね。
ああ、要するに「ガンプラ王」なんですがw
東京大会はこの日程ですが、大阪大会は7月下旬なので注意。
詳しいトコは電撃ホビーマガジンを立ち読みプリーズ(ぉぃ
(基本的に土曜作品持ち込み→日曜午後3時から審査結果発表ですが、日曜の午前11時まで参加受付してます。)
バンダイガンプラ博と同時開催なので注意。
 
コンテスト自体のレギュレーションは
「50×50×50センチに収まること」
「安定した状態を保持出来ること。台座使用も可。(但し、台座も審査対象になり得る。)」
「取り合えずガンダム世界の住人であること。BB戦士のようなSD体型もOK」SDはジュニア部門のみでした
「規定サイズに収まればジオラマ等で複数の機体を使用しても可。」
「というか1/35スケールのRX-78胸像とかでもOK。」
「別にクラッシュモデルとかでハードに攻めるのも一興。」
「"1/6ラクス・クライン”みたいなフィギュアは不可。」
「MS少女は不明w」
基本的にガンプラオンリーですがフルスクラッチガレージキット等でも参加OK。
 
本日の一枚
「海鮮武装、マンタフォーム!」
海鮮隊、最後の一人である"アクロスティーラ"の武装形態・・・をいつものブロックへッドさんに着てもらいました。
本来は女性型のスティーラさんに着せるべきなのですが、男性型素体にも普通に装備可能です。
これにてアクロEXOの御紹介完了!
 
ええと、皇帝陛下を何処に幽閉したか思い出せないのは秘密・・