機動武者

いーとーまきまき・・

模型愛好者にとって、夏はコンテストの季節である。(多分)
基本的に、世間一般でいう夏休みに合わせて開催される事が多く、その規模は「町の模型店」から「全国区」まで千差万別である。
かくいう私も、過去に拙い模型を作り参加賞を貰って喜んだものである・・・というか今でも普通に継続中だが。
特に、模型雑誌が主催する類のモノはかなりの技量を持つ"天上界の猛者"がその超人的技術と卓越したセンスを披露しあう場であったりする。
世の中、如何なるジャンルに於いても並外れた能力を有する逸材が居るものだが、「コレを作ったのは本当に人間か?」と疑いたくなるような超絶技巧の塊が普通に並んでいて眩暈がするくらいだw
(デザインナイフ一本でモーターヘッド彫り上げちゃうような魔人クラスの領域である。)
 
そんな神の領域とは程遠いレベルではあるが、私も「趣味は?」と聞かれれば「模型制作」と答える身である。
年に1度くらいは全力投球してみるべきであろうw
やはり「模型は作ってナンボ、楽しんでナンボ。」なのだからね。
 
そんなワケで夏に向けて、残り一月程でガンプラを一体作ってみることに。
正直、真っ当なマスターグレードを直球で作るのは去年やったので、他の参加者とネタが被らないようなモノを選定。
有る意味、開催元に喧嘩を売るようなネタですがw
(去年のネタは、左側の写真庫で見れます。)
 
本日の一枚
「エイ」
海鮮隊の三番、ウィングスティーラで御座います。
クリアブルーが綺麗なのですよ。