ソリタリィィイ・ウェイッブ!!

膝ついてます

つーわけで今年は鬼と契約しましたのでw
 
本日の一枚
「轟く鬼」
S.I.C仮面ライダー轟鬼で御座います。
玩具的には前作の響鬼のリデコです。(というか多分、響鬼系は全部共通ボディなんですが)
装飾&武装関係以外に、こっそり肩パーツが新規ですよ。(稲妻模様入りです)
ただ、各部の凹ジョイントがやや緩めなので取り外しの必要無い部分は瞬着で固定してしまってもOKかと。
関節の強化に関しては此処が見やすいかと。(自分の購入した個体は膝と股間のボールジョイントがやや緩かったので。)
http://www.almostdeadbydawn.com/kansetu.html
(凹側強化法の項を参照のコト)
瞬着を塗ったら1時間は放置しておくと安心デース。
 
で、同梱の紅もそうなんですが、心なしか塗装の精度が下がった気が。
本体や武装は相変わらず良い感じなんですが、肝心の顔でやや塗装のズレが。
まあ、普通に自前で修正出来るのでOKっちゃあOKなんですが。
ちなみに装備品のギターですが、構えるのがちょっと大変かも。
割と重いので演奏ポーズの際、左手と右太腿で支えて上げてください。
(新規で専用の左手首が追加されてはいるのですが・・・)