今更ですが

ゾイド言うなぁっ!

犬買いました。
つうわけで本日の一枚
「TMF/A−802 バクゥ」
バンダイ製"Mobile Suit In Action !!"シリーズの5月分新作。
放送当時にプラモが発売されてはいるのですが、四肢と首の付根ぐらいしか動かないのでフル可動にするのは結構大変そうな一品でした。
電撃ホビーマガジン2003年5月号の射水氏の作例が素晴らしい出来ですw)
基本的にこのシリーズはあまり購入意欲が湧かないのですが(特にガンダム系は顔が不細工でねぇ・・・)、プラモで補完されない面子が発売されるのは嬉しいものです。
可動範囲はほぼ設定どおり。むしろ犬ポーズが似合うこと×2w
首フレームの後部をちょいと削ってやると、首を持ち上げる仕草が可能。
当然、デュエルガンダムと並べて仲良く飾れ!(命令形)
個人的には「MSiAアドバンス」のデュエルが一番美形だと思うんだがねぇ(あまりガンダムっぽくないんだけどw ちなみにアクション性は劣悪・・・)
 
今回、今更繋がりでハセガワ製の展示スタンドを使ってみたのですが、コチラも良い感じ。
さっさと軍曹を完成させて展示せな・・・