天使というか

女の子ポーズって難しい・・

もう、完全に幼女なんですがw
 
本日の一枚
「無垢なる翼」
つうわけでミクロシスター・ハンネで御座います。
相変わらずですがちっちぇえー!
相方(?)アクロアスラと同梱で販売形態はトイザらス限定。私の行った店舗では「お一人様一個まで」でしたw
(ネットだと瞬殺だったようで・・・)
基本的に「人間の1/18サイズ」という設定の新世紀ミクロマンですが、その中でも更に小さい"シスター素体"を使用しております。
ミクロマンの肝でもある頭部造型は最強クラス。割と凛々しい表情ですが、劇中終盤の戦闘モード準拠ということでしょうか。
(基本は純粋お子様キャラなのですよw)
特徴の後髪部の指輪は実用可能w(私は小指にしか入りませんでした)
武装は「聖剣(ホーリーソード)」と「聖鷹(ホーリーイーグル)」。
更に組み替えと変形で「聖弓(ホーリーボウ)」、「聖翼(ホーリーウィング)」、「聖月(ホーリークレッシェント)」が使用可能。
特に聖弓は広範囲ロックオン&強制捕縛&一斉射撃のコンボ型MAP兵器で御座います。
 
ちなみに聖月モードの組み方がパッケージに未記載なのでちょこっとメモ。
1:取り合えず素の鳥を基準とする。
2:尾翼を45度折る
3:羽も90度ひねる。(鳥の顔正面から見た時に、ダークレイダー@龍騎みたいな位置に。)
4:ハンネ左腕リングを肘下まで移動させ、鳥尾翼と接合。椅子の肘掛のような位置で鳥のグリップを左手で握らせるとやや安定
5:付属の専用スタンドにセット。(パケ裏の写真)
こんなカンジなのですが、コレを頻繁にやると左腕の塗膜に傷が付く可能性が有るのでアレンジ仕様も併記。
1:同じ
2:尾翼を90度まで折る
3:同じ
4:ハンネの背中に付属のクランク部品をセット。この時、クランクは左下斜め45度に。
5:クランクと鳥尾翼内側の穴を接続。その後、鳥本体側の羽ばたき軸と翼内部の軸で三日月になるように調整
6:付属の専用スタンドにセット。
コチラだとギリギリ「座って見える」程度なのですが、安定性がやや向上します。
塗膜の保護を重視する場合はコチラでw