買出し

ジムより頭一つ大きいです

つうわけで年に一度(いや、固定イベントでも何でも無いが)の「お宅訪問」してきました。
 
もとい、"少佐"氏宅に一晩厄介になるという、非っ常ーに迷惑をお掛けする催し。
夕方に秋葉原でインド料理を食した後、男臭いレンタルビデオを観賞したり、MADムービーを観賞しておりましたw
(ザ・コックピットとMSイグルーの4話。どちらも病的な濃度w)
まあ、かなりの時間「リボルテック・光の巨人」で遊んでいたのですが。
 
で、"少佐"氏と落ち合う3時間程前に秋葉原に入り、久し振りにうろついて来たのですが
「此処、本当に秋葉原?」
というくらい人が増えておりました。
そもそも、昼間の秋葉原に行ったのが3ヶ月振りぐらいだったのですが、本当に「アキバ」になってる感じでした。
(土曜日だったので歩行者天国が無かったのも大きいとは思うのですが、駅前のカオスっぷりは・・・)
「京都で舞妓さんを見る」のと同レベルで「アキバでメイドさんを見る」のが普通になっているのはどうかと思うがw
私の巡回先のお店でも、親子連れやカップルが「ガンプラ」や「フィギュア」を求めて増殖していたのですが、会話の内容が聞こえる度に「いや、それはね・・・」と心の中でツッコミが入る始末。(余計なお世話)
別に漫才がしたいワケではありませんが、「あ、その商品なら○○で半額だよ」とか「あー、ソイツならあの店にだだ余りだぜ」とか「ソレを買うならコチラの方が・・」とかツッコミたいんですよw
ま、見ず知らずの不審なヲタクに突然声を掛けられても困ると思いますので基本的に放置ですが。
 
本日の一枚
「ヅダ」
イグルー4話にもちょこっと出演してますよ(3号機と予備機が)