「我等、海鮮隊!」

漫画だと全滅。

いよいよW杯の日本初戦が迫っておりますが、割とどうでもいい今日この頃。
(やるからには勝って欲しいけどな)
基本的にスポーツ観戦ではあんまり盛り上がらないタチなのですがTVでタレ流しで見ている場合、ごく稀に「今日の脚本家誰だっけ?」と思うくらい漫画的な場面に遭遇して、つい見入ってしまう事もw
サッカーのW杯だと「どういう演出だw(褒)」という場合や「何この少林サッカーw」というような超人技が乱発されるので、普段はスポーツを見ない私でもなんとなく見てしまうんですが。
 
前回の2002年の時でしたが"2ちゃんねる"(だと思うのですが)にて「実際の試合内容を漫画的に演出してショートストーリーを作るスレッド」が在り、其処で産み出されたストーリーが中々面白かったので今回もちょっと期待していたり。
(ドイツVSブラジル戦辺りは無駄に格好良かったーw)
 
で・・・まあ、実際のトコ、仕事の都合でリアルタイム視聴が不能なんですが・・・
 
本日の一枚
「海鮮隊」
以前から「3割引ぐらいででまとめ買いしたいなー」と思っていたら某所で半額処分だったので即確保。
ミクロマン2005年度の悪役「アクロイヤーエキゾ」で御座います。(チーム名ですよ)
左から順に「アクロオプトム(赤いの)」「アクロスティーラ(蒼いの)」「アクログラブズ(黄色いの)」。
各人とも武装強化用のペット(聖衣みたいなモンです)が居るのですが、それぞれタコ、エイ、カニを使役するので通称が海鮮隊に・・w
で、何故素っ裸なのかといえば、ウチのミクロ軍団に装備品を強奪されたからデース。