爆丸デッキ スカルス編

漆黒のスカルスデッキ(大晦日版)
カードパック7章で初登場のアビリティの寄せ集めなんですが、暫定版。
 
使用爆丸
骸スカルス×3(全部600)
3機ともメタルはデフォルトと同じく。但し、個体識別の意味で頭部メタルのデザインはバラバラに。
今回はメタルの色には拘らないデッキなので余っていたゴールドクロスも使います。
  
金ゲート
【骸スカルス】
6属性全て+0。但しこのゲートにスタンドした骸スカルスは+100。
銀ゲート
【底なしダークオン】
普通の銀ゲートですが、闇属性は超有利配置の+200。
銅ゲート
【スカルスカルススカルス】
このゲートでバトルになった場合、合計パワーレベルが低い方が勝つ。
闇以外全部+100。闇は+0。
このゲートにスタンドした骸スカルスはパワーがゼロになる。
後述の赤アビとのコンボがオススメ。 
 
赤アビ
【骸アビリティ・ヴォイド】
スカルス専用。シュート前に発動。
シュートしてスタンドした場合、敵味方全ての手持ちアビリティを墓地に送る。
発案者は馬鹿かと・・・ 
可能であれば自軍のアビリティを全て使い切ったタイミングで使いたいのですが。
【スカルバトル】
スカルス専用。シュート前に発動。
フィールド上のスタンド済み相手爆丸を1体選び、自分の爆丸がスタンドしたゲートカードで強制バトルになる。
先程の銅ゲートを直前に設置し、コイツを発動すれば取り合えず1枚ゲート確保可能です。序盤発動がオススメ。
 
緑アビ
【勇猛なる闇の騎士】
闇属性専用。バトル中に使用。
自分のデッキが3機とも闇属性の場合、相手の爆丸は-500される。
安定して殴りに行けるカードです。
【コンバート・パニック】
メタルを装備している爆丸専用。バトル中に使用。
自分の爆丸に+200。更に相手の爆丸がメタル装備の場合、相手は-200。
実質的に+400の緑アビ。
 
青アビ
【デス・フレイム】
火属性&闇属性専用。
自分の爆丸の合計パワーレベルが相手より200以上低い場合、+400を得る。
【輝ける闇の住人】
全属性で使用可能。ポイント加算系。
光属性は+140。
光&闇に偏った配置の青アビなんですが、相手の手札から無作為に1枚アビリティを捨てさせる第二効果が有り。
  
と、まあこんなデッキ。
青アビに7章の新結束を入れたいところなのですが、まだ未所持なので。
 
戦術。
まだまだ練り込みが足りない上に、効果が重複気味のアビが有ったりして「未完成」な感じバリバリなんですが、取り合えずデッキとしては戦えるかな、と。
1ターン目に赤アビと銅ゲートのコンボを発動させ、2ターン目にもう一枚の赤アビで手札全抹殺とかすれば恐ろしい事になりそうですが。