ガンダムAGE「悲しみの閃光」

14話ー。
 
シナリオ的には「ララァが死んだ」の一言で全部済んでしまう感じですがw
あ、右舷を「みぎげん」って読んだ!
 
幾つかキーになりそうなトコを拾ってみますと
 
ガンダムはUEの計画の障害」
ちょっとUEの規模が判らなくなった一言。
ガンダムが一般配備されてるなら兎も角、フリットの1機(コロコロのアレは未見なのでカウントせず)+ディーヴァ隊の戦力だけで割と邪魔らしい。
 
「Xラウンダーの力」
ゾイ父がデシルとユリンを指してこう言うと云う事は、少なくともゾイはXラウンダーではない?
つまり、UEの現状での目的は「Xラウンダーを探して手駒にする事」なのではないかとの予想が立つのですが、この辺りのネタばらしは15話かな。
 
「デシルとユリン」
デシルは以前語られた生い立ちの真偽がちょっと気になっていたのですが、多分アレはマジだったのでしょう。
ただ、拾われた先がUEで、そこでものすげー高待遇&偏向教育を受けてあんなんなっちゃったんでしょうね。
ユリンは過去にUEに襲われたとの事ですが、UEの目的がXラウンダー狩りだったとするとなんとなく辻褄が合う様な感じに。
この辺りの掘り下げが足りないので、普通に見てるとおっつかんぞ・・
 
「今週のフリット君」
ものの見事にユリン「に」庇われてしまったワケですが、よくよく考えるとアムロよりシャア側ですよね・・
取り合えずコレで対UEへの怨念はグルーデックからフリットに伝播したので、もうグルーデックも用済みという感じが。
 
「今週のエミリー」
今週も健気だ!
このまま医療系の道に進むのかな(安易
 
「今週のディケ」
第二世代のネタバレを信じるとすると、生存フラグが立ったきがしなくもない。
 
今週のメカ関連まとめて。
・UEがようやくMS認定
フリット君がデシルの乗ったゼダスを「そのモビルスーツ」と言ったので。
 
・ユリンが乗ってたピンクのアレは「ファルシア」というらしい。
ファンネル込みで、Xラウンダーの能力の一つがサイコミュ的な何かだという物証ですね。
過去のゼダスは全て無人で、デシルの遠隔操作だったのでしょう。
ユリンが最後にファルシアを操作出来たのは、単純な移動だけだったのと、Xラウンダー能力が瞬間的にデシルを上回ったからかと。
 
・スパロー覚醒
最後、ゼダスにトドメを刺さなかったのは、流石に人殺しまでしてしまう訳には行かないという事なのかしら。
デシルの今後はヤザン(ZZ)かファラ(V)か・・
 
・タイタス覚醒
気合でビームが伸びる、というよりはリミッター全部ぶっとばしたのかと。
MS一機で扉を破れるとは・・
 
次回
ネタばらしがどうなるか!